きょうのデキゴト

日々のデキゴトについて

北海道スキー旅行

2013年01月31日 | たび

今回の北海道旅行は、お天気が良すぎて(スキー的には悪天候)パウダーはなかった

けど、それなりに楽しくて、毎度のことながら大変な旅行だった

1日目

大荷物を持って出発

Hirosimakuukou Sora

北海道について、まずは予約しておいたレンタカーのお店へ

超激安 6日間レンタルで保険もつけて14400円 車もきれいで4WD 探せばあるもんだな~
ちょうどお昼時で、おなかもすいてきたので、レンタカーのお店の真横にあったラーメン屋さんへ 太麺で食べなれない太さだったけど、おいしかった 餃子もうまい

Men_2 Gyouza Ramen

その後は、小樽へ向かう途中に、『三井アウトレットパーク』と『パドルクラブ』へ

Mitui Padole

Naruto_2さぁ小樽へ出発~ 夕食は、あらかじめ検索しておいた『なると 若鶏半身をかなり期待して、わくわくしながらお店を向かうと、なんと閉まってる 遅くまで開いてないのね つぎの日は早く出発する予定だし、お店は定休日だし。。。ちぇ あきらめるか。。。 後ろ髪をひられながら

2日目

お昼前に、ニセコ近辺に到着し、『モイワスキー場』へ

Moiwa4 Moiwa3
Moiwa2 Moiwa

あぁ~楽しかった 夕食は、あらかじめ検索しておいたニセコ駅構内にあるカレー屋さん

Nisekoeki Kari

正直あまり期待していなかったけど、お店に入ったとたんに、スパイスのイイ香りがして んこれは間違いなくおいしいはず

間違いなかった

Hanbagu Souseiji

その後ホテルへ  疲れたので、寒かったが露天風呂へ  足をモミモミマッサージ

3日目

ヒラフへ とにかくお天気がよく

Niseko

しかし、広大だ~ と思っていると、カレがとんでもないことを言い出した。 アンヌプリ頂上へ行くよ イヤイヤやめてくれ~ 行くなら一人でどうぞ、と、何度もいったけど、案の定聞く耳持たず。 わたしにとっては、死ぬ思いだった

Annupuri頂上への一人乗りリフトをおりてから、ボチボチあるきながら頂上へ向かう。 わたし的には、スキーブーツで急斜面を歩くのはかなりつらく トレーニングをしてきても、なんにも役にたっていないのかちゅうくらい、つらかった~

見かねたカレが、スキー板を持ってくれて、わたしはストックだけだったけど、それでも足は進まず。。。 でも、カレは元気だった

Niseko3 Niseko4

Niseko2 Niseko5

はぁ~しんどかった~

ナイターまで遊んで 夕食は、これまたあらかじめ検索しておいた、ラーメン店

『ラーメン店 なかま』 こちらもあたりのお店で、とくにもやし炒めが超おいしかった~

Nakama_2 Nakama2_2 Nakama3_2

食事後、ホテルに戻り温泉にゆっくりつかり

4日目

早起きしたけど、やっぱりお天気が~

ホテル屋上に、見晴らしのよい場所があるということで、あがってみたけど寒くてすぐに退散。

Yama Waisu

思い切って、この日は観光することにした まずは、ホテル近辺から散策

Kuttyaneki Kuttyann

倶知安という町は、こじんまりしている町。 カレが注目しているショップが駅前にあったから、早速突入

Takiguti_2 Dscf0547_1280x721

広大な北海道をめでながら

そしてそしてなんと、小樽へ~若鶏半身をいただきに~

Naruto2 Tori

想像をはるかに超えた大きさだった よくよく考えてみれば、鶏の半分だから当たり前か 味はともかく、感激だった その後、札幌の『石井スポーツ』にまで足を伸ばし、倶知安へ戻って、こじゃれたイタリアンへ。 セットを注文して、心も体も温まったところでホテルへ

5日目

早起きして、ヒラフへ直行し、アーリーモーニングを滑ったけど、結局遅すぎて1回しか滑れなかった その後は、『旭ヶ丘スキー場』という、町営の小さなスキー場へ リフト券も超安で、驚き。 お昼ごはんはお店がお休みみたいだったので、予備に用意していたカップラーメンでちょちょちょい

Yukinkokan_3 Kashi

リフト券、11回券だったから、結構すぐに終わってしまい、その後スイーツを求めて駅前へ そしてそして、ヒラフナイターへ  ここへきてようやく雪が降り始めた~ 遅いんだよまったく

夜は焼き鳥屋さんへ なかなかおいしかった

6日目

とうとう最終日になってしまった。早起きして、またまたアーリーモーニング でもでも、かなり荒れてて滑ろうとしても上下がわからなくなるほどの強風。。。

そんななか、見晴らしコースへ

Hirahurihuto_2 Hirahu

通常営業の時間になっても、リフトがほとんど止まってしまい。。。 動いているリフトは長蛇の列。なんじゃこりゃ~ 結局、リフト券8時間券だったけど3時間程度で、後にし、空港へ

さよなら北海道 またくるね~、といいながら飛行機へ乗り込み。空からみた夕焼けと夜景

Yuuyake Yakei

2番目と3番目さ[E:bleah] ()
2013-02-10 10:28:26
2番目と3番目さ[E:bleah]
君の滑ってる動画は?しかし楽しそう。 (あや)
2013-02-07 20:29:24
君の滑ってる動画は?しかし楽しそう。