当別ファイターズクラブ

事務局担当者の個人的なブログなのです

突然エゾリス(ポリー・ポラリス)が・・・

2012年12月13日 | 個人的なことなのですが・・・

わが家は、当別町内のラルズの比較的近い場所にあります

この場所に家を建てて早26年が経ちました。

が、 初めてえぞりす君がやってきてくれました

偶然ですが、新しいファイターズのマスコットの

“ポリー”の登場と何か縁があるのでしょうか?

ほぼ毎日やってきます

どうやら野鳥の餌として置いてある「ひまわりの種」が好物のようです

そーっと遠くから静かに覗いても逃げようとしません

今では、家の中からの写真撮影には反応しなくなりました

ちょっとだけ紹介させてください(^O^)

初めて見つけた時の写真です

 

我が家では“トトロ”と読んでいる少し大きい方のエゾリス君です

 

少し小さい方のリスを“リッコ”と呼ぶことにしました

 

コガラ(右の野鳥)も餌を横取りされて怒っているようです(^_^;)

 

 

慣れてきたせいでしょうか 大胆な行動に出るようになり

お陰で雪の上がひまわりの種だらけになっています

 

実はリスはクルミが大好きなんですね

かためて置いておくと、次々にどこかに運んで隠しているようです

時々隠したままになり翌年、そこから胡桃の木が

生長し始めることになるそうです

 

ヒヨドリのために置いた「リンゴ」も食べてます 

 

2013.1.17  今朝 我が家の庭周辺にいるリスが4匹いることを

確認しました。

最初からいたのか、増えたのかは定かではありませんが・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野口恭子)
2013-04-30 14:42:21
え~~っ 可愛いですね

毎日のように来てくれるなんていいですね
じ~~っと見ていても飽きないでしょうね

お家の中から、お二人笑顔で眺めてる姿想像してます。
返信する

コメントを投稿