to-ko's room

日記帳

イタリア日記7~食事編~

2011年09月19日 | Weblog
イタリアならではの食事をいただきました。
パスタを中心にピックアップしてみました。

【1日目昼】ローマ
ピッツアコロッセオの近くのお店。
調子に乗ってワインを飲みすぎ、午後の観光がしんどかった。
【1日目夜】ローマ
最初の皿トリコローレパスタ
イタリアらしい一品。カンツーネを聞きながら♪

【2日目昼】フィレンチェ
最初の皿ミケランジェロ広場近くのお店で。
【2日目夜】フィレンチェ
最初の皿ホテルのレストランで。

【3日目昼】フィレンチェ
午後の集合までの自由時間に。
フィレンチェのガイドさんがすすめてくれたお店。
【3日目夜】ベネツィア
最初の皿ホテルのレストランにて。
添乗員さんの配慮でソースが絡みやすい太い麺にしてもらう。

【4日目昼】ベネツィア
最初の皿メイン
生まれて初めてイカ墨パスタを食べる。
添乗員さんの配慮で、メインの魚をスカンピ(えび)にしてもらう。とてもおいしかった。
【4日目夜】ベネツィア
夜ご飯は自由。
たまたまホテルのロビで集まったみなさんとご一緒に。

【5日目昼】ミラノ
最初の皿
サフランのリゾット。サフランは苦手なのですが、これは大丈夫。久しぶりのご飯もの。
メイン:ミラノ風カツレツ
【5日目夜】ミラノ
最初の皿

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninjin_m)
2011-09-19 22:04:29
どれもおいしそうですね。これだけのボリュームなら体重も少しおみあげとして増えてお持ち帰りかな?女性には失礼かも知れませんがカラフルで本当においしそうだから少しくらいはいいんじゃなないかな。
Unknown (to-ko)
2011-09-24 00:07:16
はははっ。笑
このボリュームに、お供はワインです。
私、食事xミネラルウォーターは苦手なので、必ずxワインでした。

でもね、太って帰ってないんですよ。
結構、歩く観光が多いからかな~、と思ってます。

コメントを投稿