to-ko's room

日記帳

イタリア日記8~my first HERMES~

2011年09月25日 | Weblog
今回の旅行は正直、自由時間が少ないなと思っていた。
まあ、結果論から言うと、ドイツやフランスより街自体が物騒な感じだったので、
それもよかったかな?と思っている。
それに日差しがあんなにあると自由に動くという気分には少々なりにくい。
気候のいいときに自由にふらりともう一度いきたいなと思う。

少ない自由時間で、絶対行きたかったのが、エルメスのお店。
添乗員さんからは「イタリアなのに?」と言われていたが、笑
グッチやプラダは持ってるし、今バッグを買うんだったら、ヴィトンだし。

昨年あたりから、日本ではストールとかファッションに取り入れるような
風潮があり、それに伴って、スカーフが復活してきているので、
初めてのエルメスはスカーフでと思った。

初日、ローマ、自由行動2時間の間に行ってきました。

当然イタリア語はできないし、初日だから、まったく英語もしゃべる感じになってないし。
つうか、もともと英語もしゃべれない上に、
母国語が英語じゃないところで英語で会話することがどんなに難しいかは、今まで経験ずみ。悲。
英語を話す国の方なら、なんとか私のつたない英語についてきてくれるんだけど。笑
(オーストラリアとかなら、2時間ぐらいヴィトンでショピングするが結構いい英会話の練習になる)

ま、なんとかなるだろーとは思っているところは強みかしら。笑

イタリア人の初老の責任者っぽい男性店員に
ファースとコンタクトで『初めてエルメス選ぶんですけど』とお伝えして、
好きな色をお伝えしてたら、いろいろ出してくれた。
でも、正直スカーフって、だされてもよーわからない。
だから、イタリア人のお姉さん店員を巻き込んで、いろいろむすんでもらった。

Rêve de Corail≪珊瑚の夢≫                広げるとこんな感じ↓
 
スカーフだと秋冬なので、きれいかな?と思って。

A PROPOS DE BOTTES≪ブーツについて≫   広げるとこんな感じ(ただし色違い)↓
 
この(白・赤・緑)はイタリア限定色で、この配色はイタリア限定販売とのこと。
エルメスはフランス(パリ)だけど、なんかイタリアらしいものが欲しかったので。

最後に握手をして、男性店員とお別れ。
エルメスの冊子をもらったが、日本人に渡しておけば、また買ってくれるとナメられているのかしら♪

実はミラノ空港でも、買ってしまいました。
≪ジャンボ≫チョーカ-

先週の結婚式参列のときに、母が借りていった。
同窓会だの、食事会だのと私のバッグやアクセサリーを借りていく母。
そのうちスカーフも貸すことになりそうだ。笑。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninjin_m)
2011-09-25 19:45:12
旅行の良いおみあげが買えてよかったですね。何かの機会に使うものやいつも手元にある物はいつも旅行を思い出させてくれて買ってよかったと私もいつも思います。スカーフもいいですしチョーカーも素敵ですね。その点も同じ血が流れているからお母さんも良くご存知のようで兼用して使えるのは幸せなことだと思います。
私のおうちには、居間に鹿の首の剥製があります。カナダで買ってきたものでカナダ製のおみあげが無く苦労して手に入れたものです。
もう買ってだいぶ時間がたちましたが今でも良く見てカナダのことを思い出します。
少しうそがありました。剥製ではなくぬいぐるみの首でした。本物の剥製は高くて買えないですよね。ぬいぐるみもかわいいですよ。
Unknown (to-ko)
2011-10-01 21:25:13
食べ物のみやげもいいですけど、
自分用には残るものがいいですよね。

鹿のぬいぐるみ、十分立派な旅の思い出ですね☆

コメントを投稿