to-ko's room

日記帳

結婚式に参列

2011年09月18日 | Weblog
昨日親戚の結婚式に参列
場所は球場。
前日から台風による、警報がでるほどの大雨で心配しましたが、
2時間遅れで、雨をぬって、式がとりおこなわれました。

親戚といっても、本当の親戚ではなく、
保育園に通う前に、私のところで預かっていたお隣さんの孫娘さんです。
妹分です。
遠くの親戚より、近くの他人というそうですが、
まさにそんな感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninjin_m)
2011-09-18 23:14:19
球場で結婚式というのはすごいですね。
どこでどんな風に行われたのか興味があります。
野球好きの方ですが?
私も11月には、奈良公園内で夜の結婚式によばれています。自然の中に包まれた中でのナイトキャンドルが売りのようです。少し楽しみにしております。
Unknown (to-ko)
2011-09-19 14:18:16
球場で結婚式って珍しいですよね?
甲子園球場とか東京ドームとかだったら、難しいんでしょうけど、地方の球場(倉敷マスカットススタジアム)だと貸し切れるらしい。
ピッチャーマウンドをはさんで、一塁側が新郎親族席で三塁側が新婦親族席です。
ヒール・サンダルは禁止って書いてありましたけど、ずかずか歩きました。笑
えっと、新郎と新婦(マネージャー)は野球で知り合ったのです。
また新婦は球場でボールガールというのでしょうか?そういうアルバイトをしていたようです。
神父さんはいなくて、代わりに来賓客による『審判注意』とかありましたよ。笑

奈良公園で夜の結婚式ですか?
雰囲気がよさそうですね。
こちらでも、後楽園での庭園結婚式はありますが、夜もあるのかしら?

コメントを投稿