いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

台風一過黒檜山

2017-09-30 07:35:00 | やまお
9月18日(月)

週末台無しにしてくれた台風もなんとか過ぎ去りせっかくだから軽く黒檜山登って来ます
お袋も付いて来たけど

前夜は3時過ぎまで呑んで午前中はお袋と家族会議、なのでスタート遅め身体はダルめです


12時40分 登山口
車は赤城神社裏駐車場においてきました


13時12分 3番


天気はいいですが数日の風雨でルートは荒れてます
あとまだ風強し


13時48分 6番
もう少し


13時50分 山頂到着
ちょっとゆっくりでした
絶景スポット(西展望)も行きましょう


13時55分 絶景ポイント
こちらはちょっと雲がかかってきましたね
すぐ戻ります


14時 山頂も通り過ごして絶景ポイントとは反対側の奥の院到着
いつものランチ場所
ランチまだなのでここでランチします

下界はそこそこ暑い予報でしたがここは涼しい&風が強いのでちょっと寒いくらい
珍しく一枚羽織って凌ぎました
ランチしながら家族会議の続き


約1時間山頂ランチミーティングを済ませ下山しましょう
15時 駒ケ岳経由のルートは泥濘酷いと予想されるので来た道を戻ります、下山開始


久しぶりに黒檜来ましたが登山道の変貌に驚かされました
以前は一本道だったのに


しかし山はいいなぁ


16時ちょい前下山完了
後は駐車場まで舗装路5分


駐車場


大沼のカモと戯れてから帰りましたとさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北奥千丈岳(2601)、国師ヶ岳(... | トップ | 諦めきれずに天狗山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事