いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

筑波山つつじヶ丘駅より

2019-04-05 06:40:23 | やまお
3月24日(日)

知り合いからの声掛けで筑波山に行く事に


10時前 つつじヶ丘駅駐車場、つまりガマランドに到着し速やかに準備


10時10分 おたつ石コースからスタート
このコースは整備されていて緩やかな階段多め


10時37分 弁慶茶屋跡
ここから白雲橋コースに入ります


10時40分 弁慶七戻り


10時42分 高天原


10時43分胎内くぐり


10時44分 陰陽石


10時45分 最初の鎖場
申し訳程度の鎖場です


10時46分 出船入船


10時47分 裏面大黒


10時51分 北斗岩


10時57分 安座常神社


10時58分 大仏岩

と、ここまで怒涛の奇岩スポットを通過し


11時4分 山頂手前の鎖場


11時5分 山頂到着
女体山ですね


この人だかりですよ


山頂からの眺望

ではこのままもう一つの山頂、男体山に行きます


11時13分 ガマ石


11時15分 せきれい石


11時20分 御幸ヶ原


11時22分 男体山取り付き


11時32分 男体山山頂到着
少し景色を堪能して御幸ヶ原まで戻ります

12時 よく考えたら筑波山は火気厳禁なのでたまには茶屋で昼食を取る事に


名物つくばうどんはやめてとろろ蕎麦にしました
昼食の後はせっかくなのでコマ展望台へ


コマ展望台より女体山方面


コマ展望台より男体山方面





下山方面に再度女体山山頂へ

やっぱり人多し
13時 このまま下山します


13時20分 弁慶七戻りまで下りてきました
この先の弁慶茶屋跡からおたつ石コースで下ります


13時40分 下山完了


最後は売店のおばちゃんと約束していたのでだんご食います

さて、帰宅前に土産をと言う事で茨城の名産と言えば干し芋なので干し芋専門店を検索し「うなぎや」へ
うなぎや?

さらに帰宅途中でまぁまぁの時間になったので晩飯に佐野ラーメン食って帰りましたとさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すってんころりん黒檜山 | トップ | 古賀志山(582.8) 御嶽山(560) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事