いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

コマクサ詣り烏帽子岳

2023-08-08 22:12:00 | やまお
7月15日(土)

ここ数年パートナーとは行っていなかった烏帽子岳にコマクサ見に行きたいとリクエストあったので行って来ました



11時00分 スタート
あまり天気良くなさそうですが私的には暑いより良いですね



11時20分 中分岐



11時45分 鞍部



12時06分 稜線



お?



見頃見頃



12時15分 小烏帽子岳



ナデシコも負けません



去年まで白があった気がするんだけど・・・



12時29分 烏帽子岳山頂到着
ランチにします



雲がギリギリのとこなので小諸の街は結構望めます



13時33分 そろそろ降ります
人があまりいなくて快適でした



13時49分 小烏帽子岳



13時56分 稜線ここまで



14時13分 鞍部



14時36分 中分岐



14時58分 下山完了

数年ぶりの烏帽子岳に結構大変だった様子のパートナー
まぁルート忘れちゃえば慣れない山と同じですからね
感覚的には高尾山と大して変わらないんだけどねぇ

お土産買って東京まで帰りましたとさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっと黒檜山までね | トップ | 海の日は黒檜山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事