いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

八千穂高原散策

2018-10-17 07:49:33 | やまお
10月7日(日)

両親もいるので何も考えず単純にいい季節だから白駒池からにゅう方面ではなく縞枯山方面の手前、茶臼山でもと思い現地へ
紅葉の時期と重なり駐車場に入るのに大渋滞で係のおじさんに確認すると2時間待ちとの事
八千穂高原スキー場からシャトルバス出ているので利用しようかとも思ったもののシャトルバスに乗るのもまぁまぁの行列
そこまで山にこだわっていないのと、道中の八千穂レイク湖畔で紅葉まつりを開催しているようだったのでそちらへ


9時50分 八千穂レイク


こじんまりしたまつりでした

まぁ、まつりがメインではなく散策が目的なので会場一回りしたら散策へ
八千穂レイクを回り込み白樺群生地を歩き八千穂高原自然園からメルヘン街道を少し歩き、白駒池まで繋がっている信濃路自然歩道を行けるとこまで行って帰ってきましょう


いい天気です
白駒池方面はガスっていたので逆に良かったかも


白樺原生林


今年は花と同様紅葉も早いですね


11時25分 信濃路自然歩道登山道入口
ここは八千穂高原スキー場手前なのでスキー場脇から登っていく感じ


まぁまぁ登ってスキー場の上まで来ました
ここから本格的に山道入りますが正午で見晴らしがいいのでここでランチに

ランチ後は母と2人でもう少しだけ進んでみます

最終的に白駒池まで半分の地点まで行って今回は終了
まぁここまで距離2.5キロ、標高差300mありますからね


戻りながら散策です


通り過ぎるだけ










まつり会場から駐車場までこいつとリンゴを担がされて終了です

ま、5キロ歩いて300メートル登ってるんだからいい散歩になりましたね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛伏山(1,990) | トップ | 登山部第5回活動報告at東篭の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事