ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

冬支度

2009-10-21 09:39:39 | Weblog
秋晴れのいいお天気です。

お月見も済んで暗くなるのがずいぶんと早くなりました。
地球温暖化で暖冬の予測とはいえこれから徐々に寒くなります。
お片づけして冬支度を始めないといけませんね。

冬仕様のチョコレート(お酒の入ったのやブランディ漬けのチェリー入りの)が
店先に並びだすとつい買いたくなります。

寒くなると甘いものが欲しくなるんですねぇ・・
体も脂肪を蓄えて冬支度なんでしょうが
あまり蓄えたくは無いですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日暮れ (Yasuyo(うさぬのや))
2009-10-22 09:37:12
本当に、日が短くなりましたね。薄暗くなると、夕食の支度って回路にスイッチが入るのか、なぜかあわただしくなっちゃいます。

冬仕様のチョコも恋しい季節ですよね。
私は、どんどん脂肪蓄えちゃって・・・・
返信する
脂肪 (らぼ)
2009-10-23 09:00:34
蓄えたくないのにねぇ・・
でも・・チョコは辞められない・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。