ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

ややこしい

2010-08-01 09:04:59 | Weblog
蒸し暑いです、ざーっと一雨降ればいいんですけどねぇ・・

地デジ化に合わせてケーブルTVをデジタルコースにしてから
やたらとチャンネル数は増えたんですが
有料の物はもちろん契約しないと見られません

たまに見たい映画とかあるんですが
それ一つのために一月分払うのもバカらしいので
DVDが出るまで待ってます。

それにエコポイントのあるうちにとTVを買い換えたので
チャンネルがややこしくなっていけません
ちょっと前まで関西圏は2,4,6,8,10,12と判りやすかったのに
NHKですら総合は1、奈良バージョンは3とややこしい。

オマケに今はまだアナログでも受信できるので
通常チャンネルはTVだけつけてもうつる、
ケーブルTVはケーブル用のチューナーをつけ、入力1で
DVD見るときはもちろんDVDプレイヤーつけて入力4

プロに来てもらってちゃんと設定しなおせば
1つのリモコンで切り替えられるらしいですが
そんなことできない機械音痴ばかりの我が家では
3つのリモコンがTVの前に並んでます。

ややこしいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーブルTV (Yasuyo(うさぬのや))
2010-08-01 21:13:21
我が家も、昨年までケーブルTVでリモコン、ケーブルTV用もありました~。
いまのTVは入力7くらいまでありますねぇ。

最近、私は自分でビデオを2台、TVと繋げました~。汗だくでした。(^^ゞ
返信する
そうなんです (らぼ)
2010-08-02 09:07:38
自分で録画してまで見る時間はないので再生専用のDVDプレイヤーにしたんですが見るだけでもややこしい。
ご自分で繋げるなんてすごいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。