ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

牛乳パック

2009-10-23 09:06:22 | Weblog
いいお天気です。

子供たちがいないので以前ほどではないですが
牛乳はやはり必需品なので紙パックが溜まっていきます。

洗って乾かしてから開いておいてるんですが
古紙回収に出す前にまな板代わりに使ったりしてます

先日新聞で見かけた牛乳パックで作るなべ敷き
ちょっと気になってたので作ってみました。

パックを輪切りにしたのを12本組み合わせていきます。


輪の中に交互に入れていくのでしっかりしてるし後始末もいりませんが
やはりパックそのままじゃなぁ・・・

2倍巾のストリングに切った生地をアイロンで貼り付けてから組んでみたら・・


この方が良いですね、
生地の突合せになるところを中に入る位置にすれば問題なし
裏表使えます。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (びんちゃん)
2009-10-23 10:19:16
牛乳パックっていろいろ使えますよね。
叔母が姪っ子用にと、牛乳パックで椅子作ってくれました。
これが以外と大人でも座れてビックリです。

やっぱり通販、すでに売り切れでしたね。
早くシフォン出ないかなぁ
返信する
おぉ~~っ (tara)
2009-10-23 13:01:26
これは使えそうですねぇ^^
我が家も1日1パックは空くので12枚はすぐにたまりそう!
(でも今日リサイクルに持って行ってしまったぁ)
作り方は???

切り込みいれるのかな??

新聞とってないんですよぉ~~
返信する
お返事 (らぼ)
2009-10-24 09:06:26
tara様~
簡単ですよぉ~2センチ巾のストリングに切るだけ、牛乳パックは1本で充分です。

びんちゃん様~
リサイクルの本にスツールとか引き出しBOXとかいろいろ載ってました。
数がそろうまでパックをつぶせないので保管場所がたいへんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。