ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

お掃除日和

2014-09-14 09:43:33 | Weblog
とってもさわやか運動会の朝って感じです。

来年からごみ処理はすべて有料化
生ごみや普段のごみは有料のごみ袋を買うことになります。

これだけなら他市と変わりないのでそれほど困らないんですが
問題は粗大ごみ
1個につき300円も取るそうです。

何とか今年中に処分したいとお天気のいい日はお片付け
リビングのくたびれたソファーを処分しようと
他の場所に移しました。

新しいリビングソファーセットなんか買う余裕はないので
姫が持ち帰った長座椅子にクッション敷いて代用
これからこたつの季節になるのでじかに座る方が楽です。

嫁入り以来30年以上使ってきた羽根布団も
そろそろ処分時のようです。

ため込んでたキルト雑誌もこの際処分することにして
古紙回収のたびに少しづつ出してます。

買い物は控えめに、
身の回りはなるべくすっきりして過ごしていきたいと思います。

カーテン洗って窓も磨いて
あちこち洗剤付のシートで拭き掃除してたら
いつの間にか手が荒れてガサガサ・・・

原状復帰能力がなくなっていってるお肌
こちらもメンテナンスが必要なようです。

お天気が好いのでついでにエル君も洗ってやろうと思ったんですが

掃除機の音を聞いたとたんに雲隠れしちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。