ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

旅の支度

2011-01-17 10:00:11 | Weblog


この冬一番の冷え込みとかで寒いんですが
この時期は二人とも比較的暇なので
毎年遅めのお正月休みを取ってます。

今年も残った年休消化で来週から10日間出掛けます。

そろそろ一週間前と言うことで最終日程も決まり
ちまちまと旅行の準備を始めたんですが・・・・

機内持ち込み用のバックが市販品だと大きすぎたり小さかったりで
なかなかちょうどいいのが見つかりません

それにバック本体の重さも気になるので
やむなく手作りすることにしました。

材料なんていつでも手元にあるので
エコバック用にと買っておいた生地を使用



バックは上部が伸ばせる2ウェイです。
エコバックもスーパーの袋の大サイズで作りポケットに入るようにしました

いっぱいつめてスーツケースにセットするとこんな感じ


今回も生地使いきりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ~ (Yasuyo(うさぬのや))
2011-01-17 11:04:33
ご出発、間近ですか~。

この、キャリーにセットできるバック、アメリカで買って帰って来たんですよ~。

軽い素材で手作り、さすがですね。
そして使い切り!
返信する
いよいよ (びんちゃん)
2011-01-18 18:02:58
いよいよ来週なんですね
体調整えて行って来て下さいね

お土産話待ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。