ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

わらび餅とくずもち

2013-04-13 08:43:08 | Weblog
風は強く朝晩冷えることもあるけど少しづつ日も長くなってきました。

この時期から初夏にかけて食べたくなるのがわらび餅やくずもち
水菓子なので冷たいのを食べるのですが
冷蔵庫であまり冷やしすぎると硬くなるので
ほんのり冷たい程度なので真夏だとぬるく感じます。

京都はわらび餅の有名なお店が多いので食べ歩きしようかと探したんですが
どこもアンコの入ったおまんじゅう状態、
とろとろのをそのままきな粉か黒蜜で食べたいんです。

くずもちもおまんじゅう状態のが多いのですが
東吉なら流し込んだそのままパック詰めで黒蜜も黄粉も付いてます。
葛はやはりわらび餅に比べ濁ってるしちょっと固め・・

東吉のデザートに出てくるような水わらび餅が食べたいなぁ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。