ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

戴きもの

2012-12-07 15:05:10 | Weblog

いいお天気ですが寒いです。
どこへも行かないと体力もてあます若様を連れて朝から駅まで行ってきました。
駅前商店街を歩いて駅デパのおもちゃ売り場へ

1歳9か月だとまだ買ってほしいとは言わないので
おもちゃ売り場のプレイコーナーはいい遊び場所です。
お気に入りの電車で少し遊んでからパン買って帰ってきました。

お昼を食べながらもうコックリコックリ・・
ただ今爆睡中です。

若様2号もお兄ちゃんがいない間にしっかり寝て
お兄ちゃんがお休みの間にさっさとお風呂に入れて
こちらもただ今爆睡中

今の間にやること済ませちゃいます。

さて、若様2号初の戴きもの
初めての子のときは同じものが重なるくらいだったんですが
2人目の子にって少ないんですね。
お古があるだろうと、お兄ちゃん用のをもらったり、お菓子だったり・・

初めての新しいお洋服です。


70サイズですがロンパースはちょうど足先がちょっと見えるくらいなので
すぐに着てお出かけできそうです。

ついでに・・と私が大好きな干しイモもいただきました。
冬になると八百屋さんや果物屋さんに並ぶんですが
私一人しか食べないのでつい買いそびれてしまいます。

さっそくいただきましたがほんのりした甘みでおいしいです。
柔らかそうなのを若様も一口、
姫様もおっぱいだすのにいいかも…とパクパク
皆でおいしく戴いちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。