ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

保冷ポシェット

2013-07-19 10:02:45 | Weblog
ちょっと曇ってますが風が爽やかです。
東海地方は大雨とのことで一日違いで三保まで行って来れてよかったです。

さて、先日、お友達のブログで
パウチドリンク用保冷ケースを見かけてさっそく真似っこしてみることにしました。

100均で2枚セットになった保冷バックを見つけて購入
結構大きいのでいろいろ使えそうです。

でも・・・持ち手のところがくりぬいてあって
この部分がもったいない…

先にこの部分を使っちゃうことにしました。




少しだけ残ってた3Dのビニールクロスと合体
どちらもほつれないので合わせて縫うだけです。

蓋を三角にしてくりぬき穴に入るようにしました。

マチなしですが大きめに作ったのでパウチドリンクと保冷剤が入りますし
ペタンコになるのでバックに入れておけば
若様用のドリンクやアメを入れとくのに重宝するかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成ですね~~ (うさぬのや)
2013-07-20 18:13:17
そうなんですよね、大きめに作って保冷剤を入れた方が飲み物がおいしいですね。私ももう一つ作らねばなりません。
あの3Dのビニコとうまく開いている穴を利用されて、カッコいいのができましたね~~
改良の余地ありです (らぼ)
2013-07-22 08:38:44
穴の利用が最大の課題だったんでこうなっちゃいました。
Yasuyo ちゃんのようににセンスのいいビニコがなかったので残った部分はビニコを買うまでお蔵入りです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。