ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

離乳食

2011-08-30 07:54:50 | Weblog


5ヶ月を過ぎた若殿様、順調に育って
そろそろ離乳食開始です。

やはり一人目は親も神経質で教科書どおり

10倍粥一匙からですって・・

一週間分まとめて作って小分けして冷凍
おかずはコンソメを薄めて炊いたにんじんとジャガイモのミルク煮
おやつ用にバナナもつぶしてあげてます。

先日パパのご両親がお孫さんの7歳のお誕生会を祝って
日航ホテルのバイキングに呼んでくださったので
もちろん若殿様も参加

コーンポタージュやプリンまで舐めたそうです。

ちょっとはやく産まれた若殿様の従兄弟(8ヶ月)は
3人目とあってかたくましく
スナック菓子まで握り締めてしゃぶってたそうです。

2人目ならもうとっくにおうどんのつぶしたのとか食べてて
外食だってできるんですけどねぇ・・

まぁこっちにいる間に一通りの田作り離乳食を
作ってあげようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。