ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

ちょっと前のお江戸日記

2011-07-26 09:18:06 | Weblog
なんやかんやで書きそびれてたんですが
すでに画像を登録しちゃったんで今頃書いてます。

お江戸二日目
息子と出掛ける予定で一日あけてあったんですが
お友達の『肉あるからおいで』っていう
誘いに母はあっさり振られました。

この際オーソドックスなお江戸見学もいいかなって思ったので
まずは東京駅に出て丸の内側へ・・

丸ビルの下を通ってずーっと進んで地上に出ると
皇居方面に向けて視界が開けます。


レトロなビルだなぁ・・・って思ってると
『重要文化財』のプレートがついてました。

そのまま進むと車止めがあって都心とは思えない風景


ここに来たのは修学旅行以来ですからねぇ・・


これもTVでは見たことありますが実際は初めてです。


皇居外苑表通りに近い所だけさっと歩いただけですでに6000歩
お天気もよく汗びっしょり
数十分の散策で早々と地下に退散です。

まだ10時前ですが自力で今日一日回るのはあきらめ
はとバス乗り場へと向かいます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。