ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

セカンドショップ

2011-09-04 10:35:18 | Weblog


ちょっと早いんですが台風のせいでお天気が悪く肌寒いので
秋物をごそごそ取り出してます。

お天気がよくなればまだ暑いでしょうから
夏物も片付けるわけにも行かず
両方がラックのぶら下がってます。

最近、着られるんだけどちょっと窮屈な服は
敬遠しがちなのでこの際あきらめようかなって思ってます。

あまりくたびれる前にセカンドショップに持っていきます。
価値観が違うのか
「こんなのぉ」って思うのが意外に高かったり
まっさらなのにまとめて10円とかも。。

値段のつかなっかたのは『捨ててください』ってお願いすれば
ごみの日まで待たずに済むので便利ですし
捨てることを思えばたとえ数百円でも戻ってくるのは嬉しいです。

査定を待ってる間に色々見てまわります
食器や本、未使用の贈答品などを買うのは抵抗無いんですが
衣料品は何故か抵抗があって気に入ったデザインでも
買ったことがありません。

若い世代はそんなこと無い様で
かなりくたびれたようなのでも気にせず買ってます。

新品でもユーズド仕様のもののほうが高かったりします。
時代は変わりましたねぇ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。