ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

乾燥肌

2010-03-10 09:29:50 | Weblog


以前から感想気味の肌質なんですが
最近特に冬場はかさかさしてかゆみまで感じます。
聞きたくないけど「老人性乾皮症」なんて言葉もあるそうですね。

ひどいときは皮膚科でお薬もらってたんですが
やはりステロイドが含まれててあまり使いたくない

市販のクリームとかかゆみ止めとか買っては見ましたが
べとべとする割りにかゆみは治まらず
しっとり感も長続きしない・・・・・・・

で・・・・
小池鉄平君のCMも気になって肌らぼ買って見ました。
 しっとりタイプ

駅前の薬局なら1000円以下の買いやすいお値段
詰め替え用ならさらにお安くなってます。

本来は化粧水のようですが
ボディローションのように体に使ってます。

しっとりしててしみこむのがちょっと遅いような気もするけど
(肌年齢の問題かも・・)

今のところ調子いいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直接 (びんちゃん)
2010-03-10 16:54:53
私は冬になると手や足がガサガサになりやすいので、尿素入りのを使ったりしますが、今は馬油にしました。

こちらの手違いで、HPがプロバイダーから削除されてしまいました。
再構築も大変なので、しばらくはブログで行きたいと思いますので、直接遊びに来てね。
http://tiny-seagull.cocolog-nifty.com/blog/
返信する
たいへんですね (らぼ)
2010-03-12 09:10:14
HP新たに作り直すのはたいへんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。