ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

ホテルの朝食

2010-04-15 08:50:13 | Weblog


旅先で朝ごはんといえばたいていホテルの朝食バイキング
街中だとコーヒーショップで使えるチケットだったり
たまに出発時間が早朝だとお弁当になることもありますが
今回はガイドさんが手配してくれてすべてホテルで朝食でした。

初日、
さすが中国、朝から点心とか焼きそばがありますが
朝からはねぇ・・・

食堂は6時からなので6時30分と出遅れると
ベーコンやハムは品切れ状態でした。
パンは期待してないけど一応1枚だけスライスしてみましたが
パサパサのカステラのようでいただけません
明日は6時に来ようと思いました。

次の日からはきちんと早起きして出かける用意も済ませ
6時前にはブッフェに並びます。

おかゆは白粥のほかにコーンとか黒米もあって
トッピングも毎日変わるので色々試せます。


生野菜はどれもしなびていておいしくなさそうなのでパス
カリカリになってるベーコンをどっさりとって
海草とポテトで繊維質補給です。
シリアル用においてある干しブドウとかピーナッツを
おかゆにトッピングしてました。



普段はパンとコーヒーだけでこんなには食べませんが
郊外に行くツアーなので昼ご飯にありつけるのはたいてい2時ごろ
おまけに精進料理だったりするので朝はしっかり食べないといけません


2日目に日本から持ち込んだスコーンを食べきってしまったので
あと3日はパン無しで我慢です。

ジュースは水で薄めてるみたいな淡白なお味
コーヒーは大豆を炒ったような味でパスしました。

コーヒースティック持って来ればよかったと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ (びんちゃん)
2010-04-15 11:17:00
こんなお食事なんですねぇ。
父がシルクロードが好きだったので、よく中国行ってましたが、荷物はごはん・味噌汁・なべ・・・と大荷物でした。
こういう訳だったんですねぇ。

私はアジアなお料理苦手なので、行けないかも。
返信する
そうなんです (らぼ)
2010-04-16 10:25:27
浅野おかゆ用に梅干とかインスタント味噌汁持参の方もありました。
マクドやケンタの看板も見かけましたが多分中国テイストでしょうねぇ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。