TOTOと3匹の怪獣

脱サラtotoと、3匹の怪獣の楽しい毎日

母の日でしたねーー♪

2010-05-10 12:26:29 | 家族

 にほんブログ村 地域生活ブログ 愛媛情報へ ペットブログランキング

 

皆さんお元気ですかー?

昨日は、母の日でしたねー。

 

いつもお世話になってる奥様には

何かして差し上げましたか??

 

我が家は、いつも無計画だけど、

突然思いつきのイベントをやっちゃいます

 

昨日は、晩飯を作ってあげることにしましたよー♪

 

長男と相談し、カレーを作ることに・・・

??カレーって普通じゃね!?

って思うでしょ

 

ここは、ちょいといつものカレーとは趣向を変えて

一手間加えた、TOTO特性スパイシーカレーに挑戦です!

  

お野菜と、鶏肉を切り分けて

先ずは、玉ねぎとにんにくをバターで炒めます。

 

  

玉ねぎがしんなりしてきたら、水と、固形スープ

具のお野菜を投入♪

 

その間に、カレー粉をフライパンで煎ります!

ここがポイントですね

 

このカレー粉を煎ったやつを加えると

市販のカレーのルゥも生まれ変わりますよーー

後は、このカレー粉と、市販のルゥ

それと、鶏肉を炒めたものを入れ

コトコト煮込んで出来上がりー♪

ちょいと、自信有ります!

みんな美味しいと言ってくれましたよ♪

 

・・・あっ、一番チビのキヨ君は辛かったみたい。。

ごめんなさいm(_ _)m

考えて無かったよーー

 

 

さて、その後は嫁さんに内緒で買っておいた

ケーキで、1ヶ月前の嫁さんの誕生日のお祝いも兼ねて

デザートタイム!!

この写真好きだなー♪

ブレてなければもっと最高だったんだけど・・・(汗)

 

ええ、何で1ヶ月遅れかと申しますと・・・

忘れていたわけではなのです。。

嫁さんがその日は、県外に行っていて、帰宅が遅かったので

お祝いできずに、そのまま・・・・。

 

で、昨日の母の日のドサクサに紛れて

お祝いしちゃったわけです

 

 

いやーー、楽しい夜でした♪

これからも皆仲良しでいましょうね

 

 

つに増えました♪ ポチッとお願いします

ペットブログランキング参加中です!

ペットを飼ってらっしゃる方はどんどん参加しましょう!!

  ↓    ↓

 にほんブログ村 地域生活ブログ 愛媛情報へ ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (ぽぉー)
2010-05-10 12:54:35
いい写真です。
仲よさそうなのが伝わってきます。
(ぶれていても)
ちゃんと母の日したんですね~。
立派!
返信する
可愛いケーキ (youko)
2010-05-11 05:54:50
こんな風にお祝いしてもらえるなんて、奥様も幸せですねー
そう言えば、我が家は実家の母にプレゼントしただけだなぁ。
義母は忘れてたー(^_^;)
返信する
Unknown (TOTO)
2010-05-12 17:38:11
●ぽぉーさん
普段なんもしないですから・・・
この日だけでもって感じです(汗)
ブレてるけど、良いですよね!!



●youkoさん
あれれーー!
義母さんの忘れちゃダメでしょう・・・(汗)
そのうち、息子ちゃんが、母の日に似顔絵とか書いてくれだすんですよ♪
楽しみですね♪
返信する