21世紀中年

昭和オヤジのときめき、ひらめき、感激、嘆きを思いのままに書き連ねます

週末は函館、新潟に注目!夏競馬じゃないよ

2010-05-07 19:43:47 | ベイフリークの野球
 週末は新潟、函館から目が離せない。なんだか夏競馬のキャッチコピーみたいだが、プロ野球である。

 新潟はベイスターズ対ジャイアンツ、函館は日ハム対楽天、共に2連戦で、交流戦へ向けて、弾みをつけたいところだ。

 わがベイスターズは5割到達をかけて、好調ジャイアンツに挑む。猛打相手に投手陣がどこまで頑張れるかがカギだが、広島を接戦で交わした勝負強さを発揮して、なんとか食らいついてほしい。

 日ハムは目下ダントツの最下位。まるで、昨年のベイ状態だ。このままでは地場産業の沈下を招きかねない。ファンを球場に呼び戻すためにも連勝で、最下位脱出の足がかりをつかみたい。何といっても課題は打線のつながりだ。12球団唯一の純血打線の意地に期待したい。その意味では、恐怖のラストバッター金子誠の復帰は心強い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は国外?朝ズバッで川内... | トップ | 稲葉サヨナラ打! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yes_loop)
2010-05-07 20:29:50
はじめまして。
なんたって野球はサイコーですね。

川崎の「虹ヶ丘ファイターズ」時代は、本家の日ハムより、差し入れをありがたくいただきました。
小生が、少年野球チームのなんちゃってコーチ時代のお話ですが。

ハムのようにスーパーエースがいるチームでは、短期戦において、1、4、7戦において確実に三勝し、あとひとつどこかで打線が爆発すれば楽勝といえます。

しかし、現状の巨人は、会社帰りに王選手のホームランを観にいっていた頃以来、気になる存在です。
返信する
Unknown (tmtmtm)
2010-05-07 21:07:35
コメ感謝!川崎ですか。川崎球場のガラガラのライトスタンドでまるで内野席のような感覚で、大洋対中日の試合を観たころを思い出してしまいました。すいません、古くて。

ハムはクローザーの誤算とダルと武田勝の先発二本柱状態がつらいですね。勝ち星は少なかったけど、藤井とスイニーが抜けたのは思いのほか痛かった。多田野はあんなんでしょうがないにしても、吉川と八木が完全復活するとかなり違うのですが、なかなかうまくいかんものです。

返信する

コメントを投稿

ベイフリークの野球」カテゴリの最新記事