千葉県出身ともちん部屋

新たなる趣味のベランダ果樹園、日々の暮らしっぷりや父のすい臓癌闘病など、なんでもかんでも書いちゃいます。

カリとクリの関係

2006年09月16日 21時58分06秒 | 普段のこと
今日は毎年恒例の栗拾いでした。
会社の研究室で僕のお師匠さんだった方のご実家に、
やはり同じ研究室だった先輩方とお邪魔しました。
今年は不作の年ということで、いつもの半分くらい?
天候不順が原因ではなく、何年かに一度、ある地域全体が不作になるんだそうです。
なんなんでしょう、おもしろいですね。
「拾い」があっという間に終わってしまったので、
まだ樹上にあるクリを「カリ」したりして。
あるいは「トリ」?

小名浜の新鮮な海の幸も美味しかったし、
とても気持ちのいい一日でした。

あ、そうそう。
お土産を用意したのですが、何も考えずマロングラッセを買ってしまいました・・・
これから栗拾いをさせていただく方にマロングラッセって!!!
というようなことを一緒に行った先輩に言ったら、先輩も仰け反って大笑いした後、「しまった!栗最中買ってきちゃった!」って。
もう一人の先輩も栗関連のお土産でした。
4組中3組が栗のお土産って。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿