千葉県出身ともちん部屋

新たなる趣味のベランダ果樹園、日々の暮らしっぷりや父のすい臓癌闘病など、なんでもかんでも書いちゃいます。

新しいヤク

2007年02月25日 21時10分24秒 | 普段のこと
土曜日に花粉症の薬をもらいに病院に行ってきました。
今までは主に「アレジオン」を処方してもらっていたのですが、
副作用が強くない代わりに、効き目もまあまあ、という薬です。
服用は「夜寝る前に一回」なのですが、これだと昼にはヤク切れでダメ人間化です。
朝飲んだとしても夕方にはダメ人間です。
それを先生に言うと、「ちょっと違うメカ(ニズム)のお薬にしてみようか」と。
「シングレア錠10」、気管支喘息のお薬だそうですよ。
先生によるとアレルギーも抑えるそうです。
「アレルギー反応を抑えるというのは薬効がでてくるまで時間がかかったりしますか?」って聞いたら「わかんない」って。。。
はいはい、まあ飲んでみますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エモン母)
2007-02-27 15:57:35
とものりさん
こんにちは。今年は花粉はどうなのですか?
私も3年前に花粉症の仲間入りをしました。
この2年間は、スギ花粉から逃れる事ができましたが、今年はシーズン中に帰国!しかも薬が飲めないし・・・。きっとマスクとかもいろいろ進化しているのでしょうけど、今から恐怖です。
マンネンダメ人間になりそうです!
薬以外の良い方法があったら教えてください。って・・・あったらトモノリさんも新しいヤクをためしたりしていないですよね・・・。
返信する
確かに・・・ (ともちん)
2007-02-27 21:24:28
エモン母さん、
こんにちは!!!!!!
花粉は今年は少ないみたいですよー。
でも一旦症状が出ちゃうと関係ないですよね・・・
そうですそうです、最近はどんどんマスクが高性能になっているみたいなので試してみる価値はありそうです。
それ以外はちょっとないでしょうか。。。
ヨーグルトを食べまくるくらい??
僕はダメ人間で通しまーす。
返信する
Unknown (エモン母)
2007-02-28 14:41:44
いったん症状が出ると花粉の量は関係ないって知りませんでした。ショック~。
高性能マスクとヨーグルトで頑張ります。
昨日ぐらいからこっちでも何かの花粉が飛んでいるみたいで、窓を開けながらの車の運転ができなくなりました。鼻水も出るし目もかゆい・・・。
返信する
アメリカン・アレルゲン (ともちん)
2007-03-01 20:05:58
エモン母さん、
症状が出ていると、花粉が多くても少なくてもどうでもいいよ!!!キツイよ!!!
って思っちゃいます。。。
そちらではなんの花粉なんでしょうね。
ヒノキ??
返信する

コメントを投稿