千葉県出身ともちん部屋

新たなる趣味のベランダ果樹園、日々の暮らしっぷりや父のすい臓癌闘病など、なんでもかんでも書いちゃいます。

秋の深まりを感じます

2008年10月12日 17時18分25秒 | ベランダ果樹栽培
なんとなく今年は秋が深まるのが早いような気がしています。
今年も初夏からラズベリー、ブルーベリー、桃、ブドウと収穫が続きましたが、
そろそろ冬に向けて桃とブドウの落葉が始まりました。

桃は風が吹くと一枚、二枚と葉がはらりと落ちていきます。
ただ、写真にあるように花芽と葉芽の形成は順調なので、
冬を無事に乗り越えれば来年も元気に、
そしてより立派な果実がつくのではないかと期待しています。
落葉で梢がよく見えてきたので、樹形をどのように作っていくか想像するのも楽しい時間です。

今日は久しぶりに有楽町のKKDで1ダース購入しました。
時々食べたくなるんですよねー。
ASSORTEDだったのですが5分くらいで買えました。
いまはこれが通常レベル??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿