千葉県出身ともちん部屋

新たなる趣味のベランダ果樹園、日々の暮らしっぷりや父のすい臓癌闘病など、なんでもかんでも書いちゃいます。

9月30日

2005年10月10日 22時00分32秒 | 親父のガン闘病
ガン関連掲示板で、同じ病院で膵臓ガン(転移あり)の手術不可能な状態から化学療法とサプリメントによって見事克服された方を見つけた。さっそくサプリメントの情報をいただいた。食事ができるようになったら父を含めて相談し、使用を検討することにする。自分は製薬会社で研究していても、とにかく何にでもすがりたいと思う。

会社から直接病室へ向かい、そのまま宿泊することになった。母は帰宅。
父はオムツに排泄することを良しとしないため、昨日からベッド脇に簡易トイレを置いてもらっている。
お腹が痛くなると看護士と私で補助し、お手洗いを済ます。
21時から翌3時まで1時間置きに激しい下痢。2時過ぎに経口でバンコマイシンを飲み、3時以降の下痢は落ち着いた。
傷の痛みがひどく、塩酸モルヒネをしばしば入れてもらった。
タンがからみ、喉も乾くのでうまくしゃべれない。
ベッドの上で体勢を変えるのも自分一人ではできないので介護が必要だ。
このまま弱ってしまったら・・・と思うとひどく悲しくなってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿