智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

I Believe I Can Fly

2007年03月26日 09時19分27秒 | Weblog
昨日は梅田のとあるジャズバーに、寺尾仁志さんと太田先生のライブに行った。ゲストで私の憧れのシンガーさん・KOZさんが出てた。
寺尾さんはもともと、関西でもかなり大所帯のゴスペルグループにいたけど、5年前?からソロとして、R&Bやオリジナルポップスを歌っている。めっちゃSWEET VOICEでかっこいい。ソウルフルなゴスペルも歌い、前回行ったときに、歌ってる姿に一発でほれた。
太田先生は、私がお世話になってるスクールの先生。かぶりものとかしてて、いつもドリフの真似してめっちゃおもろいけど、先生のピアノはステキだ。レッスンの時って歌ってるからしっかりピアノ聞けないので、改めてこうやってライブで聞くとすごさがわかる。艶のあるピアノを弾く方である。
そしてゲストのKOZさん。5年前にとあるゴスペルグループで見かけてからずっと憧れてて、いまだ届かず(笑)女性が惚れる女性だ。歌がうまいのはもちろん、とにかくカッコいい。歌っている姿を見るとホント楽しそうやし、KOZさんの声を聞くと元気になる。
その3人が昨日のライブで「I Believe I Can Fly」というR&Bの曲を歌ってた。歌詞をちゃんと見たことがないから、間違ってるかもしれないけど、信じていればできるよ、そんな歌だと思う。3人ともその時の気持ちやパワーを込めて演奏されていて、見ていてその迫力に圧倒されてしまった。その時にしか歌えない、もう二度と同じ歌い方では聞けない歌だ。
持っているCDにたまたまあったので今朝聞いてみた。聞きながら昨日のライブで3人が演奏している姿を思い出しながら、思ったことがあった。
もっと上手くなって、シンガーとして共演したいってこと。今の私にとって、KOZさんは憧れのシンガーさんだし、太田先生は先生なのだ。まだまだ教わりたいこと学ばねばならないことがたくさんある。寺尾さんに至っては歌ってる姿を見せれるのか私?ってぐらいだ。
アーティストとして同じ舞台にたてる日がくるといいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿