智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

雨上がり

2007年01月27日 00時35分08秒 | エッセイ
♪この雨が上がれば 君に会いに行こう この雨が上がるまで 僕は待ち続けよう

 私の好きなバンドさんに、ライブが始まる前は雨が降っても、終わる頃にはほとんどの確率で雨が上がっているというバンドさんがいる。
 そのバンドの歌に「雨上がり」という歌がある。はじめに書いたのはその歌詞。

 会社から帰ってくるときに、雨が降ってた。でも私は傘を持ってなかった。Pコートのフードをかぶって「雨やまないかなぁ」と思いながら帰り道をトコトコ。そこでふと「雨上がり」を思い出した。そう、ライブの後に必ずといっていいほど雨がやむバンドの歌。
 
 そうしたら、なんと雨がやんだではありませんか!!ちょっとびっくり。そして歌好きとしては、嬉しかった。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿