智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

私をここから出してぇ~!!

2006年08月04日 20時33分15秒 | エッセイ

「残額不足」
ICカードで改札を出ようとした私の目に飛込んできたのは、この4文字。
えっ?!えっ?!だって、だって、今、1000円チャージしたばっかりだよ?1000円だよ、1000円!
チャージ前:71円
チャージ後:1071円

乗車料:1110円

再び私はチャージ機の前へ。
遠くの営業先へ出かけて、既に就業時間外。疲れた、だからはやく帰りたい。なのに改札から出られない!出られない!なぜ?なぜなの!
そこで私は、ホラー映画のヒロインのように
「私をここ(改札の中)から出してぇーっ!!」
・・・と、心の中で叫ぶのでありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (てつにぃ)
2006-08-05 00:30:29
おつ~!思わず、初コメント!無事出られたか~?(笑)ごめん、ごめん、気を悪くしないでな。帰ってきておもわず、笑ってしまった。前のブログでいきなりシリアスかと思えば・・・!?妹らしいといえばらしいかな。「笑わせる」これまたエンターテーメントなり~!!(本人はそのつもりは無く真剣なんだろうけど。)兄にはセンス無いので一生むりやけど・・・。妹にはセンスあるかも?!無事岐路についたことを祈りつつ・・・。ではではまた。
返信する
はまりましたねっ! (智@管理人)
2006-08-05 02:36:10
てつにぃ、お疲れ様です!!

ふふっ、見事に私の罠にはまってくださいましたね。そう、この記事は「思わず笑っちゃう」ことを狙いに書いたのです!!

・・・だって、自分でも思わず笑っちゃったから(笑)

なもんで、無事に帰ってきてますのでご安心を!!
返信する

コメントを投稿