智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

ただ「上手い」だけでなく…

2010年11月15日 14時52分26秒 | Weblog
今日は、久しぶりに、新しい世界が開けました!
いつも遊びに行ってるBARの常連さんで、都内のめっちゃリッチなホテルにお勤めのダンディーな方がいらっしゃいます。
社内ボーリング大会で、ホテルのティーラウンジ?で、スイーツが食べられるチケットをもらったとのことで、お声がけいただき、連れて行っていただきました!
そのホテルには、一度行ったことがあり、すごーく、すごーくお洒落な場所なので、めっちゃ恐縮、めっちゃ緊張…
で、41階のラウンジで都会の町並みを眺めながら、いただいたケーキが写真。
めっちゃ、お洒落!ってか、どこから食べていいかわからないぐらいかわいい!!めっちゃ贅沢!!!
またケーキ運んできてくれたお姉さんがまたかわいい!制服がびしっと決まってて、でも愛嬌があって親切で、女性が見ても好印象なお姉さん。

凄いなぁ、なんだかリッチな気分☆と、知らなかったことが知れてルンルンになりながら、そのあとレッスンに向かったワケですが、移動の最中にふと思い出したことが。
美味しいケーキをより美味しく素敵にするには、見せ方も大事です。
ただお皿に乗せるんじゃなくて、どんなお皿がいいか、どんなトッピングを添えたらいいか、考えられた上でお客さんの前に出される。
歌も似たようなところがあるなと。ただ歌が上手いだけじゃだめで、表現力が必要、個性が必要なワケです。見てて、聞いててすごいなぁと思ってもらえる何かを。

さてさて、私は「私」をどうやって「トッピング」しようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿