智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

舞台裏で、もっと大好きになった「横濱ゴスペル祭」

2017年07月10日 17時45分00秒 | Music
もう1週間以上経っちゃいましたが、
横濱ゴスペル祭のオフショット。

今回は、表彰式のお手伝いもさせていただきました。
そういえば、私も前年度の受賞者の方からトロフィーもらったなぁと。プロデューサーの方に「喜んでお手伝いさせていただきます」なんて返事をしたら、まさかの「優勝者の読み上げ」っていう大役。・・・なんかこっちの方が緊張するんですが(汗)

表彰式の司会は、審査員も務められた猪狩さん。去年の受賞から、猪狩さんには主催のグループに入れていただいたり、仙台にも呼んでいただいたり、お世話になっております。舞台裏で立ち話をしていると、同じく審査員の木村先生が登場。木村先生には、とっても素敵で勉強になるメッセージをいただき、この間の舞台も終わった後にすぐアドバイスを下さいました。
そして今度は、2回目に予選に呼ばれた時に審査員をされていた、杉本先生がノリノリで登場。すると、今や「ゴスペル甲子園」スーパースター鈴木瑛美子さんも登場し、記念に写真を1枚。杉本先生のノリに輪をかけてノリノリな瑛美子さん、そうか、人前とか関係なく、常にこのノリでいられるから素晴らしいステージになるんだなと、自分を省みた次第です。

総評で「該当者なし」と審査したと言われ、もらったトロフィーを舞台上で落としそうになった去年の私。
この1年間、嬉しいことも楽しいことも、悔しくて「やっぱり歌、辞めるか・・・」と思ったことも多々ありました。
こうやって写真に混ぜていただけるのは大変恐縮な気持ちですが、でも嬉しいです。
ゴスペル甲子園の審査員の先生は、賞を託した人に期待をしてくださるし、応援して下さいます。本当に、熱い想いを持ってらっしゃるんだなぁと思うと、もっといい歌をたくさんの方に聞いていただけるような人間にならないといけないなと思うのです。

また、プロデューサーさんや舞台スタッフの皆さんとも、表彰式のお手伝いをするにあたりお話させていただきましたが、横濱ゴスペル祭を盛り上げたり、出演者さんに楽しく歌ってもらえるようにという想いを持ってお仕事されてるのが垣間見れて、嬉しくなりました。
舞台監督の方は去年もお世話になった方ですが、どうやら私のHPか何かを見てくださったみたいで「弾き語りやってるんだね」なんて声をかけてくださって、嬉しかったです!

私も、もともと音楽を裏方として支える仕事をしていたので、プロデューサー、スタッフの皆さんが朝早くからいらっしゃって、イベントの最初から最後までを見守り、さっきまでここでイベントをやっていたものわからなくなるぐらい綺麗に会場を片付けて撤収されるのです。きついんです。でもこうやって支えてくださる皆さんがいるから素敵な舞台で歌えるのです!

こんな素敵な皆さんとご一緒できる機会をいただけたこと、すっごく嬉しかったし「横濱ゴスペル祭」というイベントがもっと好きになりました。

今年のゴスペル甲子園、5組の皆さんとっても素敵で、去年「該当者なし」と審査員の先生が判断したのも納得。・・・私はこのまま、ある種「そんな年もあったよね!」という伝説になれれば少しは報われる気がする、あはは。

またみなさんとご一緒できるように、そしてその時はアドバイスじゃなくて「素敵でした!」とたくさんの方に言っていただけるように、審査員の先生方には「上手くなったねえ」と言っていただける歌い手になりたいものです。

ところで、歌の上手い方って笑顔が上手なんですよ。私も歌の練習の前に、顔の筋肉をうごがすべく、笑顔の特訓してます。まだ鍛錬足りてない私ですが、他の皆さんは素敵スマイル!

#横濱ゴスペル祭 #横ゴス #ゴスペル甲子園 #ナガオカ智
 
<LIVE Information>
◯グリカフェLIVE
日時:7月22日(土)開場19:00 開演19:30
場所:Green World Cafe(京王よみうりランド)
出演:ナガオカ智・他
料金:1ドリンク+1フードオーダー+投げ銭
→この日は、「男山」という日本酒の原酒を振る舞う日らしいです!
 
◯JET ROBOT LIVE
日時:7月30日(日)開場19:30/開演20:00
場所:JET ROBOT(高田馬場)
出演:関根誠・ナガオカ智・相澤マリィ・他
料金:¥1500+¥500[ドリンク]


<ナガオカ智>
@ngoktm ←フォローお待ちしてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿