智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

ひと夏の思い出

2015年09月23日 21時02分58秒 | エッセイ

すっかり、とってもすっかり、ご無沙汰してしまいました。

しかも今日、金曜日じゃない(笑)

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?

私は、ピアノを練習したり、新しい曲を作ったり、中でも作詞作業に苦戦中でございます!

さて、更新しない間にすっかり夏も終わり、秋になってしまいました。

大阪でのライブは大盛況のうちに終わりました。

初めて見ていただいた方もたくさんいて、嬉しかった限り。また聞いていただけるように、日々頑張りたいと思います!

久しぶりに、ゴスペルも歌いました!

「すみだストリートJAZZフェスティバル」と「横浜ゴスペル祭」に、SoulBirdクワイヤーとして。

やっぱりゴスペルは楽しいです!曲の作りが歌ってる人の気持ちを高揚させる力があって、本当に不思議な力がある音楽です。楽しかったぁ。

一歌い手としても、毎月出させていただいているWastedTimeでは、出演者としても、観客としても色々と勉強させていただいております!

この夏は「素直になりたい海」という、新曲を歌わせていただいておりました。

子供の頃、毎年、海に行っていました。

大人になってから海に行くといえば、なんか悩んだり、もやもやしたりした時にぼーっとしに行くばかり。

そんな時に思ったことを歌にしました。

子供の頃の思い出が海に詰まってるからこそ、子供の頃の自分を思い出し、大人の自分はなんだかいろんなこと考えすぎちゃって良くないなぁ、「子供の頃みたいに素直になりたいな」という意味を込めた歌です。

海の歌ではありますが、真夏の、真っ盛りの、海水浴の歌ではなく、どちらかというと春や秋の静かな海で聞きたいイメージで作りました。だから、逆に今からがこの歌のシーズンです(笑)とはいえ、10月、11月ぐらいまでかな、歌えるのは?と思ってるので、

聞いたことがある方は、もう少しおつきあいください。まだの方は、期間中に是非!これを過ぎると、来年まで歌いません(笑)

ところで、このご無沙汰をしている間に、HPを作りました。

動画とか、音源がご覧いただけるようになっておりますので、よろしければ是非覗いてみてください!

 

ナガオカ智 Website

http://nagaokatomo.wix.com/website

 

というわけで、ライブ告知です!(笑)

 

□ぴーすふるもーめんと@Wasted Time(東京・渋谷)

日時:9月30日(水) 開場 18:30 開演19:30

場所:Wasted Time @渋谷

HP:http://www.wastedtime.jp/index.html

出演者:ナガオカ智・シロマル○テイスト・松本彩花

チャージ:ご予約の場合 2500円/当日 3000円(1Drink込み)

 

□JET ROBOT LIVE@Jet Robot(東京・高田馬場)

日時:10月10日(土)開場 19:30 開演20:00

場所:Jet Robot@高田馬場

HP:http://music.jetrobot.com

出演者:ナガオカ智・汐・星乃馨・Terry Christian

チャージ:1500円+500円(ドリンク代)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿