智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

さくらのカクテル

2007年04月13日 23時51分07秒 | Weblog
今週はなんか頑張った気がする。毎朝電車に向かって突っ走ることなく、余裕をもって会社に行けたし、大きなトラブルもなかったし、映画もみたしライブも行った。
今日は歌の練習もした。うまく歌えなかったけど(^_^;)

駅で降りて「お腹すいた~」と思って、迷った。
帰るべきか、でも食べにも行きたい。だとして、ラーメン?それとも飲む?
ラーメン、帰る、飲む、ラーメン、帰る、飲む・・・って、悩みながら100回ぐらい唱えて、結局「飲み」に決定!そう1週間頑張ったからご褒美。
いつものBARに行きました。
ってか今いてます(笑)
今日は金曜日でかなり混みあってます。バーテンさんも、暇なときは遊んでくれるけど、真剣にドリンクを用意してます。
「なんにしましょ?」って言われて、たまにはなんかオリジナルのものを作ってもらおうと
「春らしいの作ってください」
とお願いしました。
そして出てきたのが写真のピンクのカクテル。
何でも桜のリキュールと、卵のリキュール、そしてジンジャーエールを混ぜて作ったと。
卵のクリーミーさ、でもジンジャーエールが爽やかさをもたせ、更に桜の優しい香りと甘さが素敵なカクテル。

飲んでちょっと微笑みたくなりました。のんでなんか幸せな気分、春が来たわくわくする気分とおんなじ気分がしました。
一杯のカクテルでも、こんなに気持ちが動くんだなぁってちょっと感激しましたっ(^.^)
あ、エンターテイメントって、人を楽しませるだけじゃなくて、人の心を動かすことなのかもなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちゃん)
2007-04-15 00:51:02
おつかれです^0^
すご~い☆一人で行きつけのバーがあるなんて、智ちゃんオトナ・・・☆

返信する
いやいや・・・ (智@管理人)
2007-04-16 00:20:53
おぉ、りっちゃん。

う~ん、私が大人というよりも、街が大人なのかも。
だって稲城にはないじゃん、そんなこじゃれたもん(笑)
で、バーに行っても2杯ぐらいで「ご馳走さまぁ」って帰ってくる。2杯で酔っぱらいやから(笑)なんて単価の安い客・・。いつもバーテンさんに申し訳ないとは思ってるんだけどね。

大阪にお越しの際はぜひ!!
返信する

コメントを投稿