智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

2025年の私へ

2020年06月03日 22時37分24秒 | エッセイ

先日、PCを整理していたら

LetterTo2020

というファイルが出てきました。

 

なんだろう?と思ってみたら、

2015年2月5日の私から、2020年2月5日の私へ書いた手紙でした。

 

誕生日に、20歳、25歳・・・と5年おきに手紙を書いているのは覚えているのですが、

2015年2月に書いたことは、すっかり忘れていました。

おそらく、音楽活動が始まるぞ!って時に書いたんだと思います。

 

何が書いてあるかは、・・・ヒミツです

良くも悪くも、あの時、描いた夢は今も夢として、目標として掲げています。

忘れていたこともあるなぁと反省する部分もありました。

 

手紙を書いた時、まったく想像していなかったのは、

歌で1等賞をとったことと、その都合でテレビにも出たこと

2015年の私へお返事を書くことがあっても、たぶん一等賞をとったことは、

ヒミツにしておこうと思います。安心して練習しなくなっちゃうと思うので

 

そもそも、私がこうやって手紙を書くようになったのは、

「1年後、3年後、5年後、どうなっていたい?」と誰かに聞かれたことでした。

 

3年後には資格を取ってステップアップしたい!とか

5年後には年収○○○万円にするぞ!とか

具体的なことが答えられないし、思いつかなかったので、

こうなっていたいなぁということも含めて、手紙を書くようにしました。

実際、20歳の誕生日に25歳の私へ書いた手紙の内容は、結構現実になってました。

「自分も音楽しながら、音楽に携わる仕事をする」

25歳当時、CDショップなどに回って、自社作品の販売をする営業をしていたし、

音楽活動もしていたので、思い描いてた通りになってました。

 

さてさて・・・せっかくなので、目標を立てることもかねて、

2025年への手紙を書いてみようかな?と思います。

・・・ツイキャスで、中継する?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿