智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

いよいよ「THEカラオケ★バトル」放送!

2017年02月08日 01時18分50秒 | Music

おおおおおぉぉ!!

いよいよ、日付が変わったので、本日!

歌わせていただきました

「THEカラオケ★バトル」

放送日でございます!

放送時間はTwitterにて実況中継でもしようかと思っておりますので、お時間ある方は一緒に見ましょう!

私のTwitterは、

@ngoktm

https://twitter.com/ngoktm

でございます!

 そして、出演告知もご協力いただきました!

■HAPPY MUSIC PROJECTのFacebook(「ゴスペル甲子園」の主催をされれます)

https://www.facebook.com/happyandmusic/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

■Soul Bird MUSIC SCHOOLのFacebook(ずっとお世話になってる、ゴスペルスクール)

https://www.facebook.com/SoulBirdMusicSchool/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

ありがとうございます!

また、SoulBirdは今回取材にもご協力いただきまして、レッスンの様子も流れるかもです。

 

たかがカラオケ、されどカラオケ、カラオケで歌を競うのは賛否両論あると思います。

私自身、アメリカで「曲に合わせるんじゃなくて、あなたの声に合った歌い方をすればいい」と教わり、キーはガンガン変えるし、歌いにくかったらフレーズも変えていい、ブルースのレッスンに至っては、原曲通りに歌ったら「そうじゃないの!あなたの感じたままに歌えばいいの!なんて言われて、あぁ、日本はカラオケに行くと原曲通りに歌えるってことが、歌のうまさのステータスだなぁなんて思っていたので、カラオケの採点で評価するのはどうだろう?と思った時期もありました。

しかし、今回私が出演しようと思った、一番の理由は「私が歌っている姿を見てもらいたい人がいるから」ということです。

それは誰か?第1は、ばーちゃんです。

90歳代半ば、物忘れはあっても、曜日感覚は少々ずれても、でも孫の私が誰かわかるし、歌ってることも理解してるし、「若いうちに頑張るんだよ」と応援してくれます。従兄弟のところにいる子供3人、つまりはひ孫の顔と名前もちゃんと理解できるばーちゃんです。料理はさすがにしなくなりましたが、用意されたご飯は自分でお箸を持って食べてます。

少々、歩いたりするには、補助が必要で、出るのが億劫になってしまうこともあり、私の歌を聞きに行きたいとは言ってくれますが、やっぱりいざ出かけようとすると、思い通りに動けない。

番組スタッフさんから、ご連絡をいただいた時、やっぱり目立ちたい思いもあって出たい!と思いましたが、歌の練習もそんなに楽ではありません。ではその次に番組に出る理由を考えた時に思い浮かんだのは「テレビだったら、ばーちゃんも見れる」ということでした。

・・・20時でも寝るときは寝ちゃうので、オンタイムで観れるかわかりませんが、でも記録しておけば観られるわけです。

そんな思いが一つと、もう一つは、会社員の時にお世話になってた人、大阪に住んでた時にお世話になった人、子育て中の友達や同級生にも私の歌ってる姿を見てもらいたいと思いました。

特に、子育て中の友達や大阪にいる友達は「歌を聞きたい」と言ってくれる人はたくさんいます。でもなかなか外出できないのもわかります。だったら私がテレビに出れば見れるじゃん!という思いです。

本当は私が何も伝えなくても、私の歌が、活躍する姿が、友達やお世話になった方に届くのが理想だなと思ってました。映画やドラマを見て、私がテーマソングを歌ってたりしたら、きっとみんなびっくりするし、頑張ってるなって認めてもらえるなと。
でも、今回は、とっても素敵な機会をいただいたので、連絡できる方にはご連絡させていただきました。

それでも連絡先が変わっていて、連絡がとれない方もいたりで、残念だけど、たまたまテレビを見てくれてたりしたら面白いなと思ってます。

たかがカラオケ、されどカラオケ、カラオケで歌を競うのは賛否両論あると思います。

でも私は私なりの想いを持って番組に挑みました!

そんなところも伝わるといいなぁ。

 
ということで、夜6時55分から放送です!是非みんなで見ましょう!
 
【告知】
■THEカラオケ★バトル
放映日時:2月8日(水) 18時55分~
放送局:テレビ東京(ほか系列局にて)
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/

◯weekend tone
日時:2月10日(金)開場 19:00/開演 19:30
場所:Acoustic Live Bar 七面鳥@渋谷
出演:ナガオカ智・岡部遥・山崎裕也・荒井光
※トップバッターです。
料金:¥2,400(+1drink ¥600)
詳細:http://www.7mentyo.com

◯JET ROBOT LIVE
日時:2月18日(土)開場 19:30/開演 20:00
場所:JET ROBOT(高田馬場)
出演:ナガオカ智・小迫竜也・他...
料金:¥1500+¥500[ドリンク]
詳細:https://t.co/papExRaiX0 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿