智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

私、こんなんできるんです!その1~お菓子作り~

2007年01月08日 00時09分12秒 | Weblog
只今里帰中な私ですが、里帰中なので、普段出来ないことをいろいろやっております。
その一つに「お菓子づくり」があります!
「え?」とか「はぁ?」とか思う方が多いと思うのですが、実は私は柄にもなく、そんなことできるんです(笑)
今回の写真は久々のお手製クッキー。生地混ぜて、型抜きして焼きましたっ!実家の電子レンジが賢くて、ボタン一つで焼き具合いを決め手くれるんです。だからほんとにやることは、生地つくって型抜いてレンジにいれるだけ。なもんで私にもできます。(笑)
ただ本に書かれた通りにつくってるので、あまりアレンジはしてないし、格別に美味しい分けでもなく。自分でつくってるから美味しいってのはあるんですけどね(^_^;)
ということで、なんかこうやって作業してつくると言うことが私は好きなようです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (aoki-aunt)
2007-01-09 23:49:06
元気そうですね!
すれ違いで会えませんでしたね。
クッキー美味しそうですよ☆
そのハートの型でくりぬいた人参の煮物を
先日そちらで、ごちそうになりました~!!
美味しかった&面白かった?!
返信する
型がねぇ・・・・。 (智@管理人)
2007-01-14 18:23:11
そうですね~すれ違っちゃいましたね。

 でも私の大分からの贈り物は楽しんでいただいたようで。おば様からの贈り物も、実家で受け取りました!!(笑)

 そうそう、昔はもっといろんな型があったはずなんですけどねぇ・・・。柄にもなく、ハート型にしてしまいました・・・。
返信する

コメントを投稿