ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

裂けるチーズが出たら ピンクのボール

2015年03月24日 | ぽてと

3月24日

 

今日はなんと「雪」です。 

三寒四温といいますが、おてんとう様! ちょっとやり過ぎじゃぁありませんか。

もうそろそろ「十勝っぱれ」でいきましょうよ。

 

そんなわけで 一人っ子ぽてとは家の中で遊ぶのです。

遊びに飽きたら(おかあさんが) 裂けるチーズを出します。

 

そして「ピンク ピンク」と叫ぶと ぽてとはピンクのボールを持ってきます。

ピンクのボールがどこにあろうと家じゅう探してでも持ってきます。

ピンクのボールを探すのも楽しい遊びに含まれています。

 

 

裂けるチーズはピンクのボールの一番大きな穴にピッタリ!

最近はぽてとはチーズを裂くコツを覚えてしまったので 案外早く無くなってしまうのですが、

丁度いい 塩梅です。

 

 

時間を稼ぎたいときは 硬いジャーキーの固まりとか。。。

なかなか食べられないのも 楽しいらしい。

 

むぎゅ・むぎゅ・・・・

 

 

あ・あ~~っ 楽しかった

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿