ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

春だね

2022年03月09日 | ぽてとと散歩

 

 

最近は随分暖かくなって

まぁ あさイチはマイナスですが日中はプラスが多くなりました

十勝でも寒暖差20℃とかもザラにあります。

 

ぽてと:散歩に行こうよ~

 

ぽてと:雪の下から春の音がする!

 

ぽてと:ぼくのいるとこ分かる?

 

ぽてと:ぼくはどこでもいけるよ

 

日の当たる木の先が光っていると思ったら

早くも枝にびっしり白い芽が出てきている

つい「ネコヤナギの芽」と言ってしまうけど

本当は何というのでしょう

 

 

ぽてとと散歩するまでは春には木には皆猫柳の芽のようなのが出て

それが葉っぱになったりするなんて知らなかったのです

というか 関心が全く無かったのです

だから ぽてとと散歩をするようになっておもしろいがいっぱいです

 

 

 

プラスです!プラス3℃!

 

 

光が強くなって 写真からも暖かいのがわかります

ぽてとが私の可愛い黄色の軽に向かって走っています ホントかな  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2022-03-10 09:08:56
ぽてとママさん
おはようございます♪
そろそろ雪解けの季節ですね。
「プラスの温度♪」で思い出しました!
大昔、樺太と同じ緯度の国の冬を過ごした時、毎日マイナス15度位で、マイナス8度になった時「今日は暖かいねぇ♪」と言って笑ったこと♪
木々も芽吹いているのですね🌱
朝から、東日本大震災の辛い話題を見ては涙ぐんでたので、ぽてとちゃんの大きな笑顔で救われました〜(*^^*)
お写真アップにして、ぽてとちゃんも見つけましたよん🎶
返信する
wakoslowstepさん ありがとうございます (ぽてとの母)
2022-03-10 23:34:58
十勝はもうじき春になります。
半年の冬の後の春は梅も桜も辛夷もタンポポも
みんな一斉に咲いて 花を追いかけるのが大変です。下手するとぽてとは一日中一緒に車ということもありますが 車好きなぽてとに育ったので楽しい一日です。
最近はロシアとウクライナでは平常心ではいられないし、
3.11では家族が栗原にいますので、迎えに行きましたので
身近な問題です。
あの時小学校1年生になった子が今はもう高校生です。いつまでも過去にならない問題です。
でも ぽてとを子供の様に生活していると幸せです。
返信する

コメントを投稿