ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ぽてとの春一番

2022年04月06日 | 川遊び

 

 

きのう・今日と特にあったかいので

去年見つけた川遊びの場所を下見に来ました

 

去年 涼しくなってから今まで 特に行っても見なかったのですが

 あらら・・すっかり様変わり

川の周りの木々はすっかり切られ

川の流れもすっかり変わっていて

更に 水質もすっかり濁っているのです。

何でなんだろ???

 

 

でも ぽてとにはそんなこと関係なかったらしく

 

枯草の茎が細かくカットされ

小枝が敷きつめられたようになっていて

『足の裏がいた~い』と悲鳴をあげそうなものなのに

 

『早く あのボールを出して』と急かせ

 

泥と木の小枝でグチャグチャのところを走り回るのです

 

 

そして 緩い流れの川の更に枝分かれした

しかし 濁り切って川底が見えない水の中にドボン

あっ その先まで行かないでっ

 

 

泥の中でも

『そんなこと関係ない

ぽてとにはボール以外見えていない

ポールを捕まえては 得意そう

 

 

『ぽてとすご~い

『ぽてとえら~~い』と叫んでやると

益々 得意になって嬉しそう

 

 

『もっと投げて』を繰り返して

 

さすがに暑くなったのか

雪解けの水なのに&泥水なのに

水に浸かって嬉しそう

 

水で流してという訳にもいかず

そのままタオルで砂を落として良しとしました

 

ぽてとには嬉しい春一番になりました

じゃん!&じゃん!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿