ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

手作りソフトクリームのお店

2012-09-16 20:43:38 | Weblog

昨日は大洗濯をしていたのにお昼過ぎにいきなり雷が鳴り出し
大粒の雨がバタバタと音を立てて降りだしてしまいました。
物干しは外で屋根がないので大慌てです。
それも一時でまたカラッと晴れていましたがもう疲れて洗濯物は
家干しです。

今日は朝から曇りがちでしたが恵の雨とでも言うのでしょうか
シトシトと降りだして涼しい一日でした。

カラカラ天気で街路樹も枯れかけているのでほっと一息です。

近くに手作りのジェラートとソフトクリームのお店が有り、買い物の
帰りに寄ってきました。
一軒だけある酪農家の生乳で作ってあるそうです。
 

 

20種類くらいあるそうですがこれはマンゴーです。
私は今日はキウイを食べましたが先日食べたチョコチップも美味しかった~
川崎街道沿いですので通ることがあったら是非、寄ってみてください。

http://www.artigiano-gelateria.com/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜をいっぱい貰ってきました | トップ | いきなり秋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くですが (hiroべ)
2012-09-17 09:23:34
日野に牧場があるのですね。
百草園には一度梅を見に行きました。坂を登るのが大変で、以来妻には敬遠されています。
車で近くに行くことがあれば、美味しそうなアイス食べてみます。
返信する
寄ってください (aki)
2012-09-17 09:37:23
お近くなんですね?
百草園に行くのはあの坂道を登らないで行く道がありますから今度、行かれるときはお教えしますよ。
うちは梅園の裏の斜面なんですよ。

アイスの店は百草園の駅を聖蹟桜ヶ丘方面に少し走ったところです、
あのお店は赤いのでよく目立ちます。
返信する
 ()
2012-09-17 10:24:08
乾いた地面を潤すだけの雨が降りましたか。
街路樹もほっと一息というところですね。

こちらは毎日のように、急な雨が降るので洗濯もの油断が出来ません。

今日は朝のうち台風の影響が出ていましたが、段々静かになりました。

近くにおしゃれなお店が有るがですねえ。akiさん昨日も食べてまた食べたがですか
私もマンゴー食べたいな、モデルはお友達ですか。akiさんじゃないよね。
返信する
風さん (aki)
2012-09-17 12:06:13
今日もいきなり降ったり止んだりキツネの嫁入りのようです。
多分、台風の影響の雨でしょうね。
街路樹の葉がチリチリになっていますから良かったです。

アイスのお店、近いのですが駅から反対方向に10分くらい歩くので息子がいるときに買い物がてら車で行きます。
モデルはやっとパパになった息子ですわ
返信する
アイスクリーム (silk)
2012-09-17 14:47:06
この頃お天気が落ち着きませんね。
今日も洗濯物を出したり入れたり・・・・。

アイスクリーム美味しそうです事。
ガブリといきたいですね。近くにおしゃれなお店
があって良いですね。
返信する

コメントを投稿