ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

イテテテテ!

2008-11-18 19:22:39 | Weblog

今月になって体調が悪く、かと言って寝込む程でもなく仕事が
続いていたので疲れなのかと思っていました。
ここ3日ほど、右側の肩や肩甲骨の辺りが痛くて治りません。

この2晩わき腹が痛くて眼が覚めて昨日、胸と背中の右側に
湿疹が出ているのに気付きました。
あっもしや・・・と思い皮膚科に行きましたら案の定帯状疱疹
でした。血液検査の結果が明日出るので結果を見てから薬が
再度出るそうで今日は一日分でした。

「帯状疱疹」の湿疹は水泡が出来チリチリとかなり痛みます。
30歳代にも発症しましたのですぐに解りました。

水泡が瘡蓋になるまでは水疱瘡になった事が無い人には移るから
とのことです。あ~れ~来週は孫の顔を見に行く積もりでしたので
痛手ですねー

身体のどこかに隠れていた菌が疲れやストレスなどの影響でまた
顔を出すようです。当分この痛さは続くのか薬で緩和されたとはいえ
右わき腹と背中はズキズキしてるし水泡はチリチリ痛いし・・・・・・



私の体調を他所にミニバラはこの寒さでも綺麗に咲いています。

 菊の花ももう終わりに近いようです。また来年ね

この痛さだけはもう堪忍、かんにん、早く治りますように

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃? | トップ | Sada Masashi SYOUROU NAGASHI »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ソルト)
2008-11-19 09:55:34
帯状疱疹、大変ですね。
以前、近所の人が帯状疱疹になり、救急車で運ばれて数日の入院となりましたよ。
症状がとてもつらいそうですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

私は10日程前に左足首を捻挫してしまいましたが、足を引きずりながら出歩いてしまってます。
ホントはあまり歩かない方がいいようですが・・・。
夫はずうっと足が悪く、階段は1段1段降りる状態でしたが、もう少し速く降りられないの?速く歩けないの?などと思うこともありました。
私が捻挫して家の階段を1段1段降りていると、うしろから「オレの気持ちが分かったか?」と夫の声・・・自分が痛い思いをして、夫もホントに足が痛かったんだなぁと、反省。

ミニバラ、とっても綺麗!
お花もakiさんの回復を願ってますよ。
くれぐれもお大事にね。
返信する
Unknown (温泉たまこ)
2008-11-19 17:36:06
あれぇ、帯状疱疹ですか。

罹った事ないのですが、痛いらしいですね。
どこが痛くても、辛いですね。

扁桃腺、腫らしながら温泉へ行った私。
喋っても痛いし、ものを食べても痛い。
「えらい、今日はおとなしいね。」って、姉妹達。
そりゃ、そうですよ。

でも、しっかり、温泉に入り、紅葉も満喫してきました。
何よりの薬だったかもしれません。

バラ、もう少し、陽が当たっていたらもっときれいでしょうね。
これだけは、おてんとう様のご機嫌次第。

痛みがとれるまで、日数はかかるのでしょうか?

返信する
ソルトさん (aki)
2008-11-19 22:56:59
この痛さはやった人しかわかりませんね。
湿疹は水泡が出来て服などが当たると痛い痛い!
薬を塗ってガーゼを当てています。
飲み薬で痛みは緩和されましたが痛いときに身体を硬
くするので肩こりもありわきの下がズキズキ痛むのも
辛いよ~

捻挫も大変でしょう・・・足は大事だから後まで尾を
引かないように用心してくださいね。
自分が同じ事にならないと他人の痛みもわからないの
は仕方がない事ですね。
返信する
たまこさん (aki)
2008-11-19 23:03:09
こんな病気はしたことが無いほうが良いよ。
入院まではしませんが出来ればしたいくらいです。
血液検査の結果は正常だったので先生もほっとされたのか今日はにこにこされてました。
家でしっかり薬を飲めと6日分貰って6700円も払って
また病気になりそうだったよ。

扁桃腺腫らして温泉はいって返って治療出来たんじゃぁないの?
私は今年は何処にも行ってないので来年は心を入れ替
えて旅しようと思ってます。
返信する
akiさん ()
2008-11-25 22:14:47
帯状疱疹とのこと痛いろう?私は経験ないけんど母が昨年やりました。この頃帯状疱疹にかかったという話をよく聞きます。疲れがあったのでしょうか。お大事にね

血液検査の結果は正常だったとのこと良かったですね。6700円結構な金額ぜねえ。美味しいものがうんと食べられたにねえ。でも病気が良くなれば良しと諦めるしかないですね。
返信する
バラの ()
2008-11-25 22:16:53
優しい色がとてもえいと書こうと思うてもう忘れちょった(汗)思わずにっこりするような色です。
返信する
風さん (aki)
2008-11-25 22:57:17
山から帰られてお疲れでしょうに早速にコメントをすみません。
私は帯状疱疹が右胸から背中なのでパソコンも右手使うのが辛くて
皆さんの所にもなかなか行かれません。

最近は私のように2度目の人や20代の人が多いそうです。
この痛さ3度はやりたくないよ~
今日は薬代500円でした。多分、菌を殺す薬が高かったんでしょうね。

ミニバラは幾つかあるのですがあまり元気が無くてピンクの2種がよく咲きます。
返信する
おはようございます (silk)
2008-11-26 09:42:29
お見舞い申し上げます。
痛みは和らぎましたか、しっかりと治して
くださいね。
私も叔母が帯状疱疹を患っていたので
痛みの辛さは良く分かります。
早く良くなりますように・・・・。

寒くても外ではお花が元気です。花を見ていると
心が和らぎますね。
返信する
silkさん (aki)
2008-11-26 18:28:25
有難うございます。2度目はそれほど痛みは無いと言われましたが・・・・
やはり痛いですよ。
昨日から菌を殺す薬は無くなりました。
湿疹はかなり良くなっていましたのでお風呂の許可が
出ました。ゆっくり暖めるようにとのことでした。
今日は出かけて娘と食事やヨドバシをうろついて気分
転換できました。

お花もさすがに寒そうですが元気です。
癒されますね。
返信する
痛そう・・ (語絵)
2008-11-29 13:46:57
akiさん
10日ほど留守していました・・
akiさんのお宅を訪問したら「帯状疱疹」に罹ってたのですか・・痛いんですってね。

胸周りなら心臓にも負担が罹ったのでは?

私は経験が無いので痛さが判らないけど何でも身体の抵抗力が落ちたときに発症するらしい。
休養中はしっかり体力付けて下さいね・・
返信する

コメントを投稿