ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

近況

2011-02-28 14:15:54 | Weblog

昨日のお天気とは打って変わり今日の雨はお昼にはみぞれ混じりの雨になり
寒くて外出もやめてしまいました。

とはいうものの建物の中で仕事をしていると暑いか寒いかも、どの程度か
よく解らずお客さんに教えてもらう始末です。

昨日のNHKスペシャルが興味深く面白かった。
過熱報道に煽動された民衆の熱狂、その熱狂にあおられての過熱報道
となんだか今も昔もメディアの体質が変わっていないなと実感しながら
松平キャスターの言葉を聴いていました。
この人の語りは何時聞いても番組の内容に奥深さを感じさせます。

 

寒くてエサが無いのか催促が
始まったので濡れないように
玄関前に置いてやると早速
やってきてバトルを展開してます。

     

 

 

 

大きい鳥が来てるのでヒヨドリかと
思ったら何とガビ鳥でした。

小さな鳥を追い散らし独り占め。

順番待ってても駄目かもよ・・・

    

 

ガビ鳥特有の眼です。

あの用心深いガビ鳥まで
エサを食べに来るとは余程
困ってるのかしら・・・
それとも何年も人間の家の近くに
住んでて慣れたのか・・・・

そうそうあのプラスチックの池の
金魚はとうとうカラスにやられて
しまいました。何事も起こってから
対策を立てる息子です。

 

 

ニュージーランドでは向上心を持って勉学に励む人たちが地震で被害にあってると
言うのに日本では入試に携帯を使って不正を働くバカがいて・・・・・

海外では反体制デモで大騒動、自分は革命家と言って自国民に銃を向け日本の政治も
先が見えず恐い世の中になりました。

仕事をしていて感じるのは日本人のマナーというか常識がない人が多くなり
店員のマナーはよく言われるけどお客としてのマナーの悪さはひどいもの。

お客様は神様って誰かが言ったっけ・・・・何でもありとお客を甘やかしたツケが常識を
なくさせていると思うのですが・・・・・

 

 

ちょっといいことも・・・・・
ryou君のチームがある大会で優勝しました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国にて | トップ | ユキワリソウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2011-03-01 00:04:42
こんばんは♪そうや、今日はお休みやったがやねえ。テンプレートも春めいて中々ようなっちゅう。けど、実際akiさん所はみぞれ混じりの冷たい雨やったがやねえ。
空調設備の行き届いた職場におったら快適やろうねえ。

ryou君のチーム優勝おめでとう良かったね。でも、akiさん応援には行けんかったろう?これから全国レベルでの試合になっていくと、テレビ放映も有るろうし、その時は知らせてね。

NHKスペシャルみんかった。教育テレビの死刑の放送を見よった。これは大したことはなかったというか、死刑廃止にという風潮分からなくはないし私もできることならその方が良いと思うけんど、加害者の人権以上に被害者の人権や悲しみも考えてやらんといかんと思いもって見よった。

ガビ鳥?ほんま目で分かるねえ。金魚カラスにやられましたか。油断も隙もないねえ。
なんかまとまりなくごめんぜ。
夜も更けたしこればあで終わるね。

クンシランなかなかきれいに咲かせたねえ。今頃咲くんやった?


返信する
こんにちわ (silk)
2011-03-01 13:37:23
今日から三月、春らしいテンプレートに
替わりましたね。

これでよいのかと思う世の中の出来事、
これから先、どうなるんでしょうね。

小鳥達、良く撮れていますね。クンシランは見事です。 立派に咲きましたね。
返信する
風さん (aki)
2011-03-01 21:34:32
昨日も今日も雨で気温は低く真冬並の寒さで震えてますよ。
職場は暑いくらいで着る物に困ります。

ryou君のチームは地域では少しは強いらしいけどまだまだ子供、全国レベルなんてとんでもないです。
高校ぐらいまで頑張ってくれればいいです。

NHKスペシャルは「日本人は何故戦争に向かったか」という番組でした。
死刑廃止は私は反対です。加害者の人権が被害者より守られるのがおかしい。
わたしはちょっと過激思想かと思うときがあります。

鳥達は年々。慣れてきて近くまで来るようになりました。
カラスは来て欲しくないですが・・・・

君子ランは勝手に咲いてくれるようになりました。
今頃ですよね。
返信する
silkさん (aki)
2011-03-01 21:39:53
テンプレート、最近は横着して以前のを使っていましたので久しぶりに作ったらやりかた忘れて四苦八苦しました。

私がいろいろ悩んだところで何も変わりませんがこの先どうなるのか政治家さんもしっかりして欲しです。

昨日は雨で暗かったので綺麗に撮れませんでした。
ガビ鳥まできてびっくりしました。
君子ランはどんどん増えて近所の人にもあげています。
返信する

コメントを投稿