ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

百草園

2022-02-28 15:33:21 | Weblog

今週になって気温が高く梅の花も咲いただろうと

思い梅園に行ってきました。

先週の梅まつりの期間中は寒くて梅も早咲きのみでした。





天平の昔に栄えたという松連寺の跡地に立つ茅葺き
屋根の松連庵の屋根の上にサギが止まって日向ぼっこでしょうか・・・
長い間ノンビリしていました。



 



お座敷ではお雛さまが飾られていました。
床の間は雛の国見せ。
お座敷は曲水の宴
 
説明書きかありますが省略します。
京都風の雛飾りになってるそうです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種3回目 | トップ | モーニングセット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2022-02-28 19:54:03
こんばんは~
今年は梅や河津桜の開花が遅いような?
百草園ではお雛様も飾られているのですね。
来年 行ってみたいと思います(今年は他でお雛様を見てきたので)
サギ、よく撮れましたね
返信する
Unknown (aki)
2022-02-28 22:29:56
ソルトさん、やっぱりお雛さまは良いですね。吊るし雛も綺麗でした。百草園の梅も大きくなって上の方で咲いています。青空に白いサギが印象的でした。何時までも止まっていて景色が良かったのでしょうね。
返信する
おはようございます (マム)
2022-03-01 08:00:45
ポカポカ陽気が続いて春が少しづつ近づいてきているようですね
お雛様豪華ですねそれにサギがとても印象に残ります
近くに川でもあるのでしょうか屋根の上に載っている光景は初めて見ました
返信する
Unknown (aki)
2022-03-01 14:10:00
マムさま
良いお天気が続きますね。雛祭りもコロナとロシアで影が薄くなりましたが癒やされます。
サギは近くの浅川で見かけますが屋根の上なんて本当に初めてです。
返信する

コメントを投稿