ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

マスク第二弾

2020-04-13 14:10:42 | Weblog
お国から布マスク2枚くださるとの事、億のお金、他に何か使い道がありそうだけど私がとやかく言っても始まらない!
我が家は大人3人子供1人だから2枚では足りないな〜・・・と言うことでまた端切れを取り出してマスクをつくりましたがこれか形が決まらずなかなか難しい!自分が作りやすい縫い方に落ち着くまで失敗作もあり、どうにか自分流に作りました。

3月に自粛が始まる前に国立博物館、高嶋ちさ子コンサート滑り込みセーフでラッキーでしたが他の美術館のチケットは無駄になりました💦💦





遅くに咲いて頑張ってる桜です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日がかり! | トップ | 自粛まだまだかな〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (マム)
2020-04-14 08:04:35
おしゃれなマスクが出来ましたねこちらではゴムひもが無くて困っているようです

返信する
akiさん (silk)
2020-04-14 16:10:48
お洒落なマスクが上手にできましたね。
私は政府がくれるのをひたすら待ちます。
そろそろ自粛疲れがでてきました。
こののんべんだらりとした怠惰な生活が
身につくのが怖いです。
返信する
マムさま (aki)
2020-04-14 18:04:57
布もゴム紐もネットだと高いから押し入れから探して作りました。市販のマスクが買えないからみんな作ってるんですね。
返信する
silkさん (aki)
2020-04-14 18:09:21
政府のはいつ届くんでしょうね?私も孫が3月から休みで連れ歩けないのでひたすら家で過ごして疲れました。あまり動かないので太って来てしまいました
返信する

コメントを投稿