ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

おじぃさんの絵

2007-10-06 15:35:03 | 祖父の絵
<
おじぃさんの絵 ☆ 雅号・冬嶺

<クリックチェンジ>
菊に鳥     菊に鳥2


<
虫食いの葡萄ですがあっま~い!

殺虫剤撒かないとね~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また順延! | トップ | sayaちゃんの運動会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (silk)
2007-10-07 12:18:47
おじいさんの絵秋らしく素敵ですね。
それにお庭で葡萄が収穫できるなんて
羨ましい限りです。
流れる文字上手くいきましたね。
スクロールの速度を遅く、1位にすると
読みやすくなると思いますね。文字色も
蛍光色でないほうが老眼の目には
あり難いですね。
返信する
おいしそう (温泉ふやこ)
2007-10-07 17:46:35
akiさん、又、新しい技法ですか。

ううん、教えて・・・とは言いませんよ。
もう、あれで充分満足です。
頭、痛くなりそうでした。

ぶどう、おいしそう!
見た目がきれいなのより、不揃い、少々キズ有りの
果物の方がおいしいですね。

それに、虫も味が分かるのでしょう。
リンゴ生産者の方が熊の被害に悩まされています。
休耕畑の手入れのしていないリンゴには見向きもしないで、
出荷する甘いリンゴばかり狙うそうです。
返信する
心が和みます (グランドマザー)
2007-10-08 10:06:46
こんにちわ  ここのところ心身とも低迷状態な幾日かが続きましたので、ほのぼのとした菊の花の掛け軸しばらく見入っていました 季節によって床の間の掛け軸を変えた昔の方たちがしのばれますね 

ブドウたわわに実ってますね お花もたくさんあると思いきや空に近くのほうには秋の味覚もあるんですね
呼ばれたい おいしそう (^_-)-☆・・・
返信する
楽しい (マム)
2007-10-08 11:02:53
いろんな技法のブログ楽しいですね、これからの季節にピッタリの掛け軸素敵です。
返信する
silkさん (aki)
2007-10-08 19:07:34
遅くなりました。運動会済ませて帰ってきました。

流れる文字、gooで動かないのと動くのと四苦八苦、応用できました。
娘のパソコンだったので動くかどうかの事ばかりで自分で思ったように出来ていないのでこれから手直し出きればやってみます。
速度と色はご指摘通り直しましたが・・・

葡萄は虫食いが多いのですが甘くて美味しいですよ。
返信する
温泉ふやこさん (aki)
2007-10-08 19:14:15
流れる文字はgooで出来ないやり方を見たので私自身もよくわかっていません。
もう少し勉強です。(してもわからないけどね)

葡萄は植えて3年目で初めて沢山の実が生りました。
去年、2個ほど生ったのはうっかりしていて野鳥にやられましたので今年は袋をかぶせました。
味は超甘かったです。

熊も山にエサがないのでしょうか?リンゴ農家の方はは生活がかかっているから大変ですよね。
しかし美味しいものはよく知ってるものですね~
返信する
グランドマザーさん (aki)
2007-10-08 19:21:16
孫達の運動会でしたが上の孫は雨が続き用があって見られませんでしたが下の孫の幼稚園は昨日、無事に終わりました。やれやれです。

久しぶりに姉が来ましたので掛け軸を掛けてみました。
また少しずつ見て貰おうかなと思います。
グランドマザーさんも絵手紙は描いておられるのでしょうね。私は描く意欲が無くなっています。
でも気持ちはあるのですが・・・・
いろいろな事があり私も疲れますがお互いに元気でいましょうね。いつでも遊びにきてください。

植えっぱなしの葡萄ですがよく実が生ってくれました。
返信する
マムさま (aki)
2007-10-08 19:24:37
このブログでは初めての祖父の絵ですが菊の花なので秋らしくて掛けてみました。

あまりネタも無いので色んなことをやって面白がっています。
マムさまのように絵一筋はうらやましいです。
返信する
すご~ぃ (温泉ふやこ)
2007-10-09 10:11:28
ぼんやりと「おじいさんの絵」を読んでいましたが、
おじいさんが描かれた絵なんですね。

お仕事が画家?
それとも趣味の範疇ですか?

もっと、見せて欲しいです。
返信する
ふやこさん (aki)
2007-10-09 18:37:59
母方の祖父ですが歳もかなり離れていますので会ったことはありません。
絵を嗜んでいたようです。
明治時代の人ですから絵もこういう古い絵ですが以前のブログでは何度か載せたのですが今度のは初めてです。
また少しずつ載せたいと思いますので見てくださいね。
返信する

コメントを投稿