TMHR on HTML(跡地)

この日記はmixiに引っ越しました

荒ぶる

2009-01-13 08:00:04 | 大学
土曜日はラグビー大学選手権の決勝。結果は母校の優勝。2連覇です。おめでとう豊田組。

ノーサイド後は、日本一になったときにのみ歌うことを許される禁断の歌。蹴球部第二部歌『荒ぶる』斉唱。いい歌だ。この1分足らずの歌を歌うためだけに4年間ずっとずっと頑張るんだから、どれだけこの歌が重たいことか。

それを象徴する話として、シンビン(10分間の退場)を食らったHO有田が試合後に「みんなに申し訳なくて、もし負けたら死のうと思いました」とインタビューで話していたそうです。やはり4年生の選手権は覚悟が違うね。

今日から僕も『荒ぶる』精神で業務に励む所存です。今は通勤中なのでとりあえず、通勤電車の群集をタックルで切り抜け、キオスクに群がるモールから日経を買い、パスモを改札機にトライ! しばらくはすべての行動をラグビーになぞらえて生活することになりそうです。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る