気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

ペーパードライバー脱出への道③

2021-07-15 23:05:00 | 日記
ペーパードライバー講習2回目は
片道3車線の道路を走る事。

ゆっくり走りたい
だから
左車線を走りたい
でも
チャリや路駐の車を避けないと
いけない。

車幅感覚がないから
どれくらい避けないといけないか
全く分からない。

どけどけどけ〜っと
サイレン鳴らして走りたい。

自分のカラダの幅位しかない車が
欲しい。

こういうの。

後ろから追い抜く時は
恐怖でチビりそうになる。

じゃ、次は駐車場に入ってみましょう
と、仰る。

駐車場に入る時に
ハンドル切ったはずみで
ワイパーのレバーに触れる。

雨も降ってないのに
ワイパーは高速作動。
目線の先に黒い2本の物体が
右往左往する。

思わず

止めてください
助けて下さい
と絶叫。

焦りまくりで駐車場内を徐行する。
バックで駐車場に入れようとするも
今度は右と左が分からなくなる。

どっちにハンドル切れば
右に曲がるの?
左に切れば右に曲がるのか?
え?違うのか?
もう何がなんだか全く分からない。

結構、言われるがまま
ハンドル操作し
やっとこさ駐車。

ワキ汗大量
手足はプルプル震える。
産まれたての小鹿のように。

もう駐車場には2度と行きたくない。
駐車場はアタクシにとっては
地獄のプレイス。

これじゃ家にも帰れない。
どーすんの、アタシ。

涼しい顔して運転してる
世のドライバーの方々が
天才に思える。

スゴいわ、みんな。

※画像お借りしてます




最新の画像もっと見る