気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

へ?

2021-05-11 22:51:00 | 日記
昨日、仕事から帰って来たら
先に帰宅した息子が

はい、これ
母の日の。
遅くなっちゃったけど…。

と言ってお花をくれた。

今年はもう
我が家の母の日は
無いものだと思ってた。

えっ?
ホント?
いいの?
ありがとう。

よく見ると
というか
よく見なくてもわかる。

これは


仏花
じゃないか!!

なんでこれ?
これさ、お仏壇とかお墓に
供える花だよ。
菊じゃん。

と言うと

そーなの?
近くのスーパーには
これしか可愛いの無くってさ。
との事。

この菊のどこを見て可愛いと思ったのか
ホント、よー分からん。
もしかして
カーネーションと菊の区別も
ついてないんじゃないか?

将来彼女に
100本のバラの花束の
つもりで
100本の菊をプレゼントするんじゃ
なかろうか。

絶対やらかしそうだ。

でも、可愛いのをプレゼントしようと
してくれたその気持ちは
とっても嬉しい。

そんで、
仏花感があまり出ないように
生けてみたけど

もうこれが限界。
蕾がたんまりで
密になってる。

和室に持っていくと


仏花感増し増し

この広い世の中
母の日に仏花をもらう母は
アタシ位だろうな。

まぁとにかくすごく思い出に残る
母の日になった事は
間違いない。
なんか、
頑張って生きなきゃと
思わせてくれた。

ありがとう。



最新の画像もっと見る